見出し画像

お風呂は癒し

おはようございます。ひろりんです。

花粉が飛ぶ時期になって、目がシブシブしたりして辛い時期がやってきましたね。


昨日、スーパー銭湯に行ってきました。

新宿にある「テルマー湯」

歌舞伎町の隅にあるんですが、中はこんなに広いんかい?!という位、広く感じました。


普段はもっと混雑していると思うのですが、昨今の状況もあり、空いている感じがしました。


室内着に着替えてからの浴室への移動になるのですが、室内着に着替えると、東南アジア系に行った気分になります。


お風呂は種類がたくさんありました。

季節に合わせて、工夫がされていて、今回は、アルガンオイル入りお風呂。

サウナ後にはいる水風呂が唐辛子水風呂になっていたりと、どことなく、箱根にあるユネッサンに似ている感じもありますが、温泉もあり、高濃度炭酸泉があるのが嬉しい。

のぼせちゃうので2回に分けて入るのがおすすめですね。

入る都度、新しいタオルを使えるというのがいい。


食事も美味しかったです。

お風呂に来たら、酒を所望する人が多いと思いますが、せっかくデドックスしに来ているのに、酒を飲む気にはなれないので、普段食べられないものや食べたいなと思ったものを食べました。


美味しかったです。
新宿の中でこの金額なら、安い方なんじゃないかなと思います。


そして、リラクゼーションソファに横たわって、気がついたら寝てしまう。

お風呂に入った後という状況と、静けさと香りは、いい眠りに入る際のポイントなのかもしれないですね。


また来たいと思えるスーパー銭湯でした。

できれば平日に来たいなぁ。


いつもスキありがとうございます。

今日もいい一日でありますように☆

ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。