見出し画像

※終了【参加無料】7月のウェビナー開催情報まとめ

スキイキでは、外部人材(副業・兼業やフリーランスなど)活用や事業推進にまつわる各種ウェビナーを定期開催しています。

すべて参加無料で、ご参加特典として投影資料なども配布しています。

当日は、皆さんからの質問にもお答えしますので、ぜひお気軽にご参加ください!


【7/6(木)・7/10(月)・7/12(水)】
スモール組織から事業をグロースさせるための BtoBコンテンツマーケティング

パラレルワーカーとして複数社のBtoBマーケティングの支援を行ってきたコンテンツマーケターの坂居さんをお招きし、コンテンツマーケティングでどのようにクライアント企業をグロースさせてきたかを解説していただきます。
特に、チームメンバーが少ない新規事業や、スタートアップにおける専任マーケターが不在のケースでも、スピーディに成果に繋げたいと考える企業担当者様必見です!

▼特にこんな企業の方におすすめです!

  • 専任のマーケターが不在で各種KPIが達成できていない

  • オウンドメディア/動画/ウェビナー企画などコンテンツマーケをスピーディに強化していきたい

  • 自社マーケターのスキルアップを行いたい

  • スタートアップの事業責任者様/経営層

  • 第三者視点で自社のマーケティング施策改善を行いたい

  • アドバイスだけでなく、実行フェーズまでの支援を必要としている




【7/14(金)・7/18(火)・7/20(木)】
広報担当不在でも今日から実践できる! 記者が取材したくなるプレスリリースの書き方講座

「自慢の商品を新聞やWebメディアに取り上げてもらいたい」
「できるだけ多くの人に自社商品・サービスをPRしたいけれど、広告費は抑えたい」

とお考えの広報担当者の方のために、プレスリリースの活用法を広報のプロフェッショナルとともに解説。
メディアの記者が「この企業、この商品についてぜひ取材したい!」と感じるプレスリリースの書き方、配信の方法、取材の準備まで、今日から実践できる方法をお伝えいたします。

▼特にこんな企業の方におすすめです!

  • 広報担当としてこれからプレスリリース配信に取り組み成果を上げたい

  • プレスリリースを「書くだけ」「配信するだけ」で手ごたえを感じられない

  • 広報以外の業務も兼任していて忙しくプレスリリース作成まで手が回らない




【7/24(月)・7/26(水)・7/28(金)】
外部人材活用で失敗したくない人へ! 業務委託 “しくじり事例” の原因と対策

フリーランスや副業など外部人材の活用は、即戦力の獲得、固定費の低減、組織の柔軟性を保つなど変化の激しい時代にフィットした、人材活用の方法です。

しかし、こういった外部人材をいざ活用しようと想定通りの協働ができなかったり、期待していた成果につながらなかったというケースも少なくありません。スキイキでは、サービス開始から様々な企業様の外部人材活用支援に伴走してきましたが、活用が失敗してしまうケースには共通点があることもわかってきました。

そこで今回は、このような『外部人材活用でのしくじり事例』を例にとりながら、どのようなことに気を付ければ、失敗を回避し外部人材の価値を発揮してもらえるのか、成果につながるか、そのポイントをお伝えいたします。

▼特にこんな企業の方におすすめです!

  • 副業・兼業やフリーランスなど外部人材活用をはじめてご検討中

  • 過去に外部人材活用がうまくいかなかった経験あり

  • 外部人材活用の前に、契約やコミュニケーションのポイントを押さえておきたい




資料請求やお問い合わせはこちらから

下記のポータルサイトより、『スキイキ』および外部人材活用に関するご相談などお受けしております。
無料で資料などもダウンロードいただけますので、外部人材(副業・兼業やフリーランス)活用にご興味ある方はぜひご覧ください。



好評回のイベントレポートはこちらから

好評いただいたウェビナーの要点を、イベントレポートとして随時公開しマガジンにまとめています!
イベントの様子を知っていただくのはもちろん、イベント中に使用した資料も配布していますので、ぜひお役立てください。