見出し画像

至高の、人型パラレル思考への展開/転回

ここで質問です。

・女性ですか?YESorNO

・多重人格ですか?YESorNO 

・己が統合されていますか?YESorNO

・人型パラレル思考が出来ますか?YESorNO


「この4つの質問に2つ以上NOを選択しましたか?」

残念ながら、1つしかNOがなかった方は、この時点で読むのを止めてツイッターへとお帰り下さいませ。あなたが得るものは、このnoteにはございません。

それ以外の方はお喜び下さい。そして、読み進めて頂ければ他では体験できない魔法のような時間が訪れます。感受性が豊かならば、世界が加速して、未来へと飛んだ感覚を得る方もいらっしゃるでしょう。さあ、NOだった選択肢をYESに変える魔法の旅へ出発です。(改造手術するとかいう怖い話ではないので、ご安心下さい。'機械の身体なんていらないよ!)


「人型パラレル思考に飛ぶ前に、ご注意が壱点だけございます」

パラレル思考というものが何か。詳しく私は定義するつもりはなく、世の中の定義とは少し違うかもしれません。パラレル=平行ということであり、完全に統合されているものではなく、交わらずに存在出来るということです。(例えるならば、パソコンで絵を書く時にレイヤーを作ることによって、お互いの絵が干渉しあわないようにする。しかし、周りの観測者からは一つの絵となって見えているということと一緒です。)


「いっぱい寝たから、今日は気分がいい」

「雨が降ってるから鬱々としてる」

「彼女が出来たから幸せ」

「昨日は〇〇食べたなー」

人は、その時によって色々な思いや考えにたどり着きます。


「ここで、一つの事象を例に説明してみましょう」


【Example】駅前の良く行く牛丼屋に今日も行くかどうか

・普通程度に寝てて

・普通の気分

・外は曇り

・彼女はいない

・昨日は牛丼を食べてない

という、貴女でしたら牛丼を食べに行くという選択肢を取るでしょう。


「で す が」

・寝てない(もっと近くで済まそう)

・気分がすこぶる良い(駅前来たし他の駅にでも行ってみようかな)

・外は雨(家でピザにしよ)

・彼女がいる(牛丼は美味しいけど、わざわざ一緒に出かけて彼女と行く場所でもないか)

・昨日牛丼食べた(今日はやめとこう)

・◎(✗)

・◎(✗)

・◎(✗)

・◎(✗)


「頭の良い貴女ならば、ん?と感じたことでしょう」

そうです! 

・昨日牛丼食べた(今日も食べに行こう)

と思う他人もいるということです。つまり、どのような人なのか、どのような状況なのかで同一の事象であろうが、行動が変わります。(いや、そこじゃねーよ! という声が私の中にいる誰かが言っていますが、今回に関してはスルーさせて頂きます、あしからず。 「かしこかしこま……)


【Exactly◎】

「人型パラレル思考は、他人を自分の中で擬似的に作ってしまおうという考え方となります」

それをすることによるメリットは、客観的な意見を自己の中に持つことが出来ることや、ツッコむことで緩急をつけたり、アイディアを発展させたり、欠けている部分に目を向けることが出来ます。これが出来ることによって、実際の他人との対面コミュニケーションにおいても有利に働くことが多いです(1対1の会話においてのメリットも多大にありますが、それ以上に多人数を相手にする場合のメリットが大きいです)

「何故ならば」

以下略(略された部分は他の発言から、ご自身で補完して下さい)







……ということです。

【結論】

ここまでお読みになっていただけたなら

既に

・貴女は女性であり。

・多重人格であり。

・統合されない世界で生き。

・至高の、人型パラレル思考が行えるようになっております。

「応用し、AI技術と組み合わせると、疑似的人型パラレル思考型ブレインストーミングを行うことも可能です」

創造性の部分に関しては、AIではなく、貴女自身の能力に依存していますので、今後の社会のあり方に適合するためにも、創造する能力を高めましょう。(擬似的人形パラレル思考型ブレインストーミングに関しましては、ギフテッドや高IQ者による、ゲームと高IQ化ビジネスを主軸とした合同会社を立ち上げようと家族がしていますので、そちらでサービスを展開して行く可能性があります)

「創造/想像することは、AIに取って代わられない人間らしい行いです」

人型パラレル思考の可否により創造/想像のユニークさや、完成度が変わり、AI以外にも、取って代わられない人間となる為の支えとなるでしょう。

(人は、補い合い支え合うことで人となる。自己の中に二人以上いるということは、ここから先に続く、長い長い旅路において、きっと貴方を支えてくれるでしょう。もし自分の中で病める時も健やかなる時もずっと一緒にいるなら、女の子のがいいですよね。女 の 子 の が い い で す よ ね。AIの時代へ参りましょう……)

_________________________________

至高の、人型パラレル思考への展開/転回をお読み頂き

ありがとうございます。

もし何か思う所や、感じたことがありましたら気軽にツイッターで絡んで下さいませ。それにより、非常に純粋なお気持ちを届けていただき、好意を感じたならば、お電話をしてお礼とさせていただきたいと思っております。

                    ゆきみ ◎福@Suki84630



(↓は、過去に著者が書き記したnoteへのリンクです。基本的な行動指針となっており、この記事で新たな知見を持っていただけた、もしくは、楽しんで頂けた方で、まだお読みになっていないならば、お目通し頂けると楽しめると思います。

それ以外の方は「ゆきみがふかい」と飛ぶ前のツイートにリプしてRT、もしくは引用RTして頂けると、次もまたnoteを書きたいな。という気持ちになりますのでよろしければフィードバック(”ケッキング山田さんの影響”)を忌憚なく頂ければ幸いです。 敬具)

・+SuMのメリット(+SuMの魔法一部抜粋)

_________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?