見出し画像

【日記】氣が戻っても、血が戻らない!

一昨日、ある瞬間から、
体調の重さ・氣の重さから一氣に抜け出たわけなんだけど

昨日、調子にのって「始まったぜ~!」ってはしゃいでたら
やっぱり夜に(というのも、前日もそうだった)貧血ぎみ。

ここからは私の考察。
氣が整ってきたので、次は身体の順番で整い出している。
「整う」というと、”あるべき正常な状態へ戻す”って思いやすいけど

体感的には”これからの私のベストな状態”にアップデートしている感じ。

精神界部分(チャクラでいうと上部の層)が先に整って、
次に、物質界部分(チャクラでいうと下部の層)が追い付いてきてる感じ。

だから、私が今すべきことは、
足や手を、心や直感に従って動かしてあげること。
これがリハビリになる。

新しいインスピレーションマシンが搭載されて、
ちょっとこれまでと仕様が違うので
使い慣れるまでは、ぎこちないけどゆっくり対応してあげよう。

使い慣れているからといって、これまでの使い方で身体を動かしていたら
せっかく搭載された新しい機能を使わずに
「私は古い機能がいい」と使い続けるようなもの。

もちろんそれがしっくりくる場合もあると思う。

けど、今回に関しては、
完全に「精神世界のアップデート」とか
「エネルギーレベルのアップデート」感が強いので

これは、身体をこちらに寄せたい。

きっと、貧血ぎみなのが消えることが
「馴染みましたね。」のサインだと思ってる。

自分の身体が、エネルギーに追いつく応援

じゃあ、今できることは?
って今日意識的にやったことは、
「作業前のゴロン」。

ただソファに横になって、ぼーっとする時間。

どちらかといえば、私は、
SNSや何かを見ていたり、何かをしていないとソワソワする性。

でも、新しいエネルギーレベルに追いつくには、
私がただ存在していることに”安心”していないといけない。
”安心”してるはず。

もちろん、「そうでなければならない。」なんてことはないんだけど、

「これをやっているから、私には価値がある。」
「これを成し遂げたから、私には価値がある。」とやりがちな私が

これから使う新しいエネルギーが掲げているのは
「絶対的安心」。

何をしようが、
何もなかろうが
安心している状態が私に手に入るらしい。

だから、意図的に「ぼーっとする時間」をとる。
行動している方が安心するので、ちょっと拷問感。
でも、心も身体も、ぼーっとする時間を求めていることも確か。

「拷問だ!」と思っているのは、
これまでの私の思考癖ちゃん_(._.)_が、「いつもの過ごし方じゃない!」と
戸惑っているだけですね!


今は、「スペース」がどれだけ私にとって有益か刷り込んであげる時期。
あれ?2024年の抱負?で「今年は”スペース”の年”」って言ってるのにおかしいなぁ。細胞レベルのスペースが取れているなら、目の前の世界にもスペースが実際にあるはずだ。その逆然り。目の前の世界にスペースを作ってあげて、細胞レベルでもスペースを意識していこう。

内側と外側の一致。これも今年のWordかな☆
内側と外側が一致しているときほど、きもちいいことないもんね!

日記なんだか、何なんだか☆

今日は、朝6:00からInstagramでライブ配信をして、そしたらその間に朝ごはんができてて、お弁当も用意されてて…豊かな朝でしたの。

夫くんも、毎朝の行ってきますのハグを忘れて、戻ってきてくれたw
(8年前に同棲し始めてから、毎日ハグをすることを日課にしています。)

身体に触れるって大事だね!
自分の身体に触れよう。他人に触れてもらおう。他人に触れよう。

苦手な方は、話すことも触れること、って自覚してみてね。



よろしければサポートをよろしくお願いします❤️ 今後の私の燃料となります。エネルギーの循環速度増して、流させていただきます☺️感謝。