見出し画像

1番好きなドラマはなんですか?

1作品だけ観たい映画があったからHuluに加入した。
その映画を観終わってすぐに解約しようとしたが
Huluは沢山ドラマも観れるので昔好きだったドラマの好きなシーンを適当に見返していた。

ドラマの中でダントツで好きなのが
「あなたのことはそれほど」である。

簡単にどんなドラマかというと
漫画が原作のW不倫ドラマである。

ドロドロしているところもあれば意外と軽いノリな部分もあって観やすいと思う。

なぜこのドラマに乗り込めんだかというと
クライマックスの部分の緊迫感とその時に流れる主題歌が秀逸of秀逸であるからだ。

主題歌は
神様、僕は気づいてしまった。の「CQCQ」

イントロがめちゃくちゃにカッコよくて歌詞もドラマにバッチリ合っているという曲。
この曲が劇中のクライマックスにかかるというのだから
もはやクライマックスでこの曲がかかるのを確認するために見直していると言っても過言ではない。

もちろん清純派の波瑠が不倫妻を演じるというギャップでバチくそ可愛く見えたり、
山崎育三郎の意味不明なかっこよさ。
そして東出の狂気。
話が面白いのはもちろんとして見どころ満載だ。

このドラマにハマったのが21歳のころで1番好きだったシーンは3話のクライマックス。

波瑠が夫の東出に対して心の中でつぶやくシーン。

「好きよ?あなたはあなたで。2番目にね。」

くぅぅぅぅ〜〜〜〜!!!!
ぶち上がりますねえ!!!!
言ってみてえわ!こんな台詞!

セリフ以外にもこの前後のやりとりもめちゃくちゃ好きで何度も見返していた。
(当時は確かDVDでレンタルしていた気がする。)

そして25歳の8月の出来事。
またHuluにて見返していたところ、ベストシーンが更新された。
それは4話のクライマックス。
波瑠と波瑠の不倫を知った東出がレストランで食事をしているシーン。

「君が夜中に呼んだ名前の番号をぼくの携帯に登録した…。」
「電話したらどんな人間が出てくるんだろう?
(にやり)」

思わず、おお…と声が出てしまった。
何度も見返したドラマなのに。

何で人の狂気ってこんな面白いんだろう。
あんまり狂ってると気分悪くなっちゃうけど
良いラインのクレイジーである。

本当に最高なドラマ。
名言というか秀逸なセリフもバンバン出てくる。

あと波瑠がちょっと元カノに似ている。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?