見出し画像

オンライン 母の日ギフト

こんにちは!


昨日からアニメ「ハイキュー!!」にハマっています。バレーボールしたくてウズウズしている26才男児 すけさん です。単純です。笑



今日5/10は、「母の日」 です。日頃の感謝の気持ちを伝える日です。

しかし、今はコロナのため、お母さんの健康を考えると
会いにいくことが出来ないです。

あなたも同じ状況ではありませんか?


母の日のギフトを手渡ししたいけど出来ない。
送れるギフトって何かないかな?
できれば、今までに送ったことのないギフトを。。。


そんな風に僕も悩んでいました。



そのような中、面白い美容室を見つけました。

美容室「NORA」 ヘアカット-ギフト券
https://nora0427.base.shop/items/27397216


なんと、ヘアカットのギフト券を販売しています。

ヘアカットの意味づけを”ヘアカット”としてではなく、

”ギフト”として意味付け、販売しています!

すごい、面白い!



たしかに、あなたも定期的にヘアカットしますよね。

つまり、「贈り手」としては凄く利用しやすい。
そして、「受け取り手」は、定期的にカットするのでいつか利用するので利用価値は高いです。また、ヘヘアカットの希望を美容師に伝えられるます。



まさしく、みんなが " WIN-WIN " の関係!



これだ!と直感したので、早速ポチりました!
(ちなみに、母は沖縄に住んでいるので、沖縄のヘアカット ギフト券をプレゼントしました。)


まだ母の日のギフトを迷っている方、送っていない方

ぜひ、おすすめです!

お母さん、喜ぶこと間違い無いです!



このビジネスモデルは、他の業態でも応用出来ます。

商品・サービスがもつ価値を、別の角度から再定義することで新たな価値が生まれます!


「母の日」のギフトとして喜ばれ、そして、マーケティングの勉強にもなったので、一石二鳥で得した気分です!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?