見出し画像

お盆はX-100Fで漁港を撮ってきました

こんにちは、SmilePhotoの馬場です。

毎年お盆は妻の実家の福井県に帰るんですけど、一応都会育ちの私としては、福井の田舎感がすごい新鮮だし、フォトジェニックなんですよね。

そんなわけで、いつも散歩しながら写真を撮るのが楽しみなんです。

ただ、最近は娘の世話が忙しく、なかなか撮りに行く時間が取れないのが残念なところ。
それでも昼寝の時間を利用したり、おばあちゃんが見てくれてる時間を使って撮りにいってきました。

あと、最近はだいたいVSCOプリセットを当てて現像してしまうのですが、今回はカメラプリセットから方向性を決めて現像してみました。
スカッとした空を出すならASTIAやPROVIA、夕焼けにはVelviaが良い感じでした。
現像はトーンカーブや彩度も動かして空の色などを出してます。


X-100Fの記事ならこっちも読んでみてくれると嬉しいです!


このnoteを読んでくれてありがとうございます! 何かの参考や考えのきっかけになれば幸いです(^-^) 気に入ったらマガジン登録やスキもしてくれると嬉しいです!