見出し画像

FujifilmのX-100Fで撮るモノクローム新橋

こんにちは、SmilePhotoの馬場です。

先月のことなんですが、珍しく新橋へ行ってきました。
東京で会社員してた時は時々行ってましたが、名古屋に住んでからは初でした。

あの頃は全然好きじゃなかったんですが、今回カメラを持って回ってみたら、ものすごいフォトジェニックな街だってことに気づきました。
路地裏の雑多感とか、わびさび感とか、とんでもない街です。
かなり夢中で撮ってしまいました。

このわびさび感を活かそうということで、X-100FのACROSで撮ってみました。
ACROS使うの苦手でしたけど、ここは本当にモノクロが似合いました。
あと、普段はあまりスナップで人物入れて撮らないようにしてたんですけど、今回はむしろ勇気を出してがっつり主題に置いてます。
これはホントに、撮りたくて仕方なかったんです。
撮らせて頂いた方、すいません、ありがとうございました。

X-100Fでモノクロの新橋、最高でした。


X-100Fの記事ならこっちもオススメです!


このnoteを読んでくれてありがとうございます! 何かの参考や考えのきっかけになれば幸いです(^-^) 気に入ったらマガジン登録やスキもしてくれると嬉しいです!