見出し画像

動画編集の勉強を始めまして。

こんばんは、すけです。

最近、暑い日が続いていますね。

昔は、35℃を超えると異常気象だ!と騒がれていたのでしょうが、

今では誰も驚かないですよね。

さすがに40℃を超えると異常気象だ!と騒いでしまいますが。

遠くない未来、40℃でも、誰も驚かなくなっているかもしれませんね。


というのはさておき、

タイトルの通り、最近動画編集を始めました。

と言っても、まだまだ勉強することばかりですが、、


そもそも、なぜ動画編集の勉強を始めたのか。

それは、『趣味である旅を活かして何かしたい!』と考えているからです。

その野望を実現するためのツールが動画編集スキルであると、そう考えました。

今現在、新型コロナウイルスの感染収束の目処が立たず、趣味である「旅」をすることができません。

が、この状況こそがチャンスであると私は考えています。

「旅」をできない期間に編集スキルを磨き、いざ「旅」ができるようになったら、得たスキルを存分に活かしてやろう!!という魂胆です。

試しに、この週末を使って1本動画を作ってみました。


投稿から2時間が経過しましたが、再生回数は17回。

厳しいですねぇ。笑

とはいえ、初投稿の動画が急激に伸びる!なんてことは基本的にはありません。

コンテンツのインパクトで勝負するジャンルでもないですしね。

コツコツと、頑張っていきます。


ということで、本日は「動画編集を始めました。」という報告と、

ちょっぴり投稿した動画の宣伝ブログでした。笑


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?