見出し画像

言葉の重要性

「言葉」という漢字には、「葉」がついてます。
それは、葉は1度枝から落ちると2度と元に戻ることがないということです。
言葉も同じで、
1度言ってしまうともう2度と言わなかった時に戻せないということ。
「言葉」には言霊が宿っていると私は思います。
ポディテイブな言葉を使えば、良い方向へ進み
ネガティブな言葉を使えば、悪い方向へ進む

だからこそ、自分の言葉には責任をもちたい
私はそう思って言葉を選ぶようにしています。

皆様も「言葉」を使う時は、そのことをよく考えて思いを相手に伝えて欲しいと思います。
その人が大切な人なら尚更、言葉の重みを考えて想いを伝えてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?