見出し画像

今日で退職しました!

約9年間務めた会社を本日退職しました。

誰でもない自分のために記録。まとまりのない文章。でも残します。

めちゃくちゃセンチな気持ちです。後悔も反省もないけれど、でも「ああすればよかった」「こうすればよかった」は出ちゃうもんですね。そういうのって普段は帰り道に社用の携帯を開いてメモしたり、チャットに投稿したりができるんだけど、もうその携帯もない。手持ち無沙汰を会社の携帯で埋めてたなって気づいたり。

最終日は普通に業務もあり、なかなか挨拶まわりもできなかった。時間を作ろうと思えばつくれたけど、つくらなかった。こういうところ、信用なくすよな、と思いつつ、でもわざわざ相手に言葉をひねり出させるのって押し付けがましいよなって思ってしまって。それ以上に小っ恥ずかしさもあったりして。ドライのふりして、臆病な自分、変わらないな。

思えば「自分から区切りをつける」って、以外と人生でないのかもしれない。「段々と薄れていく」とか、「時期を迎える」とか、「どうしようもない理由で失う」とか。なんとなく縁って人任せ運任せの時間任せだな。

今日のこの感覚、大事にしたいと思う。明日には薄れていると思う。なんとなく反芻することはあるんだろうけど。あと、夢に出たりもするんだろうな。夢、嫌いなんだよな。昔の友人や環境が蘇る感じ。

明日は実家に帰る。片付けのため。体動かしていたほうが気が楽だろうな。勉強もしたい。それからバイクも乗りたいな。でもところどころ傷んでいるだろうし、色々メンテしなきゃなの、ちょっとめんどくさいな。寒いし。

今日の夜は寝れるかな?退職決まってからは朝の出勤が乱れがちだった。自分を甘やかしていた。けど、モチベーションや体調保つために仕方ないと割り切っていた。生活リズム、前倒ししないとな。次の職場遠いし。

note書いている間にも、やっぱり社用の携帯を確認したくなってしまう。雑に扱っていた訳では無いが、別に大事にしていたわけでもない社用の携帯。それからPC。結構愛着あったんだな。


次の職場でも頑張るぞ!去ったからにはめちゃくちゃ成長するぞ!!おー!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?