見出し画像

妄想という嘘

妄想して病む


ないこと、確実でないことを勝手に考えて
心身の具合を壊してしまう事って
ありますよね。

例えば、人の気持ちとか
表情や態度を勝手に自分で解釈して、
あーなんじゃないか、こーなんじゃないかって
その相手が好きな人ならばなおさら
考えちゃうけど、

誰がそんなことわかるってんだ!こんちくしょお!
べらぼうめぇ !てやんでい!!!

それは自分が勝手に作り出した嘘!真っ赤な嘘!
すごく赤いですよ!血ですか?それ?ケチャップ?
フィッシュ&チップスにつけて食べてやろうか?

そんな嘘で元気なくしてどうするんですか?

事実を信じること!

僕にとっての事実は
自分が見たものと友人が見て感じたこと

友人は

僕が絶対的に優しいと言ってくれる。

僕が真面目だと言ってくれる。

僕が不器用だと言ってくれる。
そして、それがいいところだと言ってくれる。

僕はそれを信じる。

信じるものは選べる。

何を信じるか?

妄想?嘘?

うそぉぉー、こんなに熱く話したのに?
まだ信じるの?まぁ...

信じるか信じないかはあなた次第です。笑

明日からまた頑張りましょう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?