見出し画像

【自己紹介】どうも、初めまして。suke2です。

どうも、おはようございます。
配信活動を初めて1ヵ月強くらいになるんですが、いまさらながら自己紹介とさせて頂きます!
概要的なのは、Xのプロフィールとかにも書いてるんですけど、ちょっと深堀していく感じでつらつら書いていきます~

名前だったりの基本情報

  • 名前:suke2

    • 読み:すけすけ、sukesuke、スケスケ

  • 年齢:アラサー

  • 職業:会社員/SE

  • 出身/居住地:神奈川県

まあこの名前には深い意味はないのですが、一応本名が由来ではあります。
なるべくプライベートでの呼び名とかから離れたものを付けたかったのもあるので、自分でも慣れてないですが…

ちょっとスかしてる自覚はありますが、気軽にコメ欄などで呼んでください!
なんかこの名前きっかけで、あだ名とかで呼んでもらうのも全然OKです!
よろしくお願いいたします!
生まれも育ちも神奈川県!

なんで今さら配信・動画活動?

そもそもなぜこのタイミングからこういった活動を始めようと思ったかというところ。

小さいころからずっと色々なエンタメに興味があって、間接的に仕事だったりで関わることや、受け手側で楽しむことを選んできたんですが、どこかずっと心の奥に、自分自身がエンタメを提供する側になりたいというモヤモヤを抱えていて。
あと自分が受け取ったエンタメに関する感想とかについて、喋れる機会も少ないけど、好きじゃない人に無理やりするのも違うし、それにしっくりきてもらえないというのもつらくてなかなかできず。

どちらもどこか気恥ずかしくてずっと抑えてきていたところで、全く別の原因で心身ともに体調を崩して、仕事をお休みすることになってしまい、色々と見つめなおす時間と、物理的な時間が出来て。

せっかくなら結果がどうあれこの時間を有効活用しようと思い、配信を始めてみようと思ったのがきっかけです。
そんなに上手くはないけど元々歌うことが好きで、家でレコーディングなどができるようにマイクやオーディオインターフェースを持っていたので、歌ってみた的なことをやってみようと思っていたけど、実際動けずにいたので、そこら辺の機材も役に立っていたりします。

現状PS5でサラッとできてしまうのもありゲーム配信がほとんどですが、そのうち歌ってみた動画を上げたり、エンタメ紹介動画を上げたりしたいなと思っております!

そもそも何が好きなの?

ということでエンタメが好きだのなんだのい言ってますが、何が好きなのかざくっとまとめます。
箇条書きになっちゃってるけど、具体的なタイトルとかは今後動画なりで紹介していきたいの割愛!
こういったものを紹介したり、歌ったり、ゲームを配信でやっていきたいと思っております。
おすすめぜひお待ちしてます!

  • 映画

    • 洋画とアニメ映画が主、邦画もたまに見ます

    • 大作映画も好き、MCU、SWとかも大体見てるし好き

    • 映画はなるべく映画館で見たい、配信でも見るし、大体のサブスク加入済み

    • ホラーは苦手、暗すぎる映画もあんまり得意ではない

  • 邦楽

    • 邦ロックが好きなものが多い

    • エモ、パンクとかよりもギターポップ、オルタナっぽいやつが好き

    • ヒップホップやJ-POPも聞くことあるよ

  • ゲーム

    • 任天堂ゲーで育った

    • 大人になってからPS系ゲーム、FPS、TPS含めてオンライン対戦ゲームをやるようになった

    • スト6最近よくやってるけどほぼ初格ゲー、スマブラしかやったことなかった

    • 今はCSでやってる、そのうちゲーミングPC購入予定

    • RPGというかコマンドバトルがあんまり得意じゃない、アクションゲームが好き

    • ホラーは苦手

    • ストーリーありのアクションゲームはやっていきたい

  • アニメ

    • 最近あんまり見れてないけど、ガチガチの女性向けとかでなければなんでも見る

    • 単発のアニメ映画もかなり見てる

  • ラジオ

    • オールナイトニッポンよく聞く、AMの深夜ラジオで深夜を過ごしてきた

    • 10年代のアニラジもめっちゃ聞いてた

  • その他

    • 麻雀はネット麻雀だけの経験だけど、雀魂はちょこちょこやる

    • 全然上手くないけど、たまに配信でもやりたい

    • 野球大好き、DeNAベイスターズファンです

    • 野球雑談とかもやりたい

今後の活動方針は?

活動としては、ゲーム配信は気分で実施しつつ、歌動画やラジオ的な形でのエンタメ紹介動画を中心にやっていこうと思ってます。
野球とかもそろそろシーズンが始まるので、喋りたいな~。

各活動プラットフォームとしては以下でやっていくつもりです。

  • Twitch

    • 配信中心

    • ゲームとカラオケ配信はこっちでやるつもり

  • YouTube

    • 動画中心

    • 紹介動画や歌動画、ラジオ系動画はこっちでやるつもり

    • Twitchの配信アーカイブも随時アップ中

  • X

    • 配信の通知がメインだけど今のところは日常ポストもいろいろします

    • 好きな活動者の方だったりをフォローしてますが、リスナーの方でフォローしていただけたらフォロバする予定!

  • note

    • こんな感じの文章をつらつら書きます

    • ここで書いた記事を元に配信したり、動画作ったりしていきたい

あと雑談やエンタメ紹介の方針として、あまりネガティブな内容をメイントピックで扱うようなことはしないと思います。
結局自分の感想が正義だという自覚はあるんだけど、エンタメ紹介でマイナスなトピックを先に見てしまったときに、どうしてもそれがノイズになって、ハードルが上下してしまうこともあるので、自分がノイズになってしまうのは本意ではないです。
感想を言う中で、ここは気になったとかの言い方をすることはあるかもしれないけど、それをタイトルに入れるなどはしないつもり。
そういう感情しか湧かないような作品と出会ってしまったらそもそも紹介もしないと思います。
ここは活動の指針として大事にしていきたいと考えています。

自分自身が一度メンタルをおかしくして、歩みを止めざるを得なくなってしまったこともあったのもあり、なるべく人を傷つけないような活動を心がけます。
忌憚のない意見や、尖った思想が面白いと思うし、それ無しで目立っていくことは難しいかもしれないけど、大事にしていくつもりです。

というわけで…

こういったプロフィールや活動方針を元に今後色々やっていこうと思います。
楽しく活動していけたらいいなと思っているので、ぜひ生暖かく見守っていただけたら幸いです。
しばらくアドバイスも歓迎!よろしくお願いいたします。

以下のリンクで、各プラットフォームへのリンクまとめてます。見てみてね!!
それではまた配信などで会いましょう!Bye Bye!
https://lit.link/suke2tky













この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?