見出し画像

マデサポのInstagram運用サポートを使ってみたら集客がとにかく凄い

みなさん、こんにちは!SUKEです。
私はただのサラリーマンなのですが、ある時から自分の将来や未来が不安になり、やりたいことをとにかくやろうと思い絶賛精進中です!(既に頭悪そうですね。笑)

今はMDSというところのSNSサポートを受けながらSNSで今後の夢につながる仲間を集めているところです。
<MDS>
https://www.mds-fund.com/jpig
https://www.youtube.com/@mds_fund/featured

本日はそんな私の人生を変えてくれた竹花貴騎さんについて書かせてください。
今日のテーマはマデサポで実際にInstagram Marketingを使ってみてというテーマで書いていきますね。

【竹花貴騎氏について】

<生い立ち>
東京都東村山市出身
中学生時代にメキシコ、高校生時代に上海、その後ハワイで英語留学をする

<経歴>
・Google inc 業務委託
・SMS Philippine 新規事業開発 (初期業務委託)
・リクルート住まいカンパニー 新規事業開発室
・リクルートホールディングス 戦略企画室
・Lim 元代表
・MDS (香港) 元代表
・MDS (シンガポール) 代表
・MDS FUND LLC (代表)
・その他12社法人代表
・UR-Uオンラインビジネススクール創設者

<授賞歴>
2020年6月:東村山市へ1億1円を寄付し、翌年9月に東村山市長である渡部 尚より市民功労受章者を授与
2022年4月:天皇陛下及び内閣総理大臣岸田文雄より紺綬褒章並びに賞杯を授与
2023年2月:パキスタン政府公認の非営利団体のアル・ムスタファ福祉協会に4,000万円を寄付

<youtube>https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg

https://www.youtube.com/@ur-u4843/featured


一つ前の記事でInstagramの活用がなぜビジネスシーンで必要とされてきているのかというテーマで書いてみましたが、
「そもそも運用するのが難しいんだよ」
「そんな簡単にフォロワー増やせたら苦労しないよ」
「同じことをやってもそんなうまく行くかよ」
なんて声もあるんじゃないでしょうか。

そうですよね、実際僕もずっとそう思ってきました。
現実はそんな甘くないんですよね。

そこで今日はマデサポのInstagram Marketingサービスを実際に使ってみた話をしていきたいなと思っています。
一応ですが、僕は竹花さんのやっているU-RUオンラインスクール(ユアユニ)の生徒ではないので、色々なマーケティングや運営サポートをしている会社を調べた結果、マデサポを利用し始めた人間のリアルな声をお届け出来るのではないかなと思います。

1.そもそも運営会社の株式会社MDSとは?

上記で紹介した竹花さんが創設した、<Instagram活用を強みとした マーケティング会社>のようです。

「おばあちゃんでも使える」ということをコンセプトに色々なサービスを出されている会社で、その運用サポートは30,000社にも上るほどだそうで、
かなりの運用実績がありますね。
しかも導入事例をみると東村山市さんでも使われているようです。
自治体さんにも選ばれるってすごいですよね。

他にも色々とサービスがありますが、もしよろしければ参考までに。

UR-University(ユアユニ)
日本最大級のオンラインビジネススクール。
https://www.ur-uni.com/

■Insta Marketing
集客費を莫大に費やす店舗業態、しかしクーポン目当てのお客様ばかり。そんな店舗にシンプルなコミュニティ集客を。
https://www.mds-fund.com/jpig

■MEO Marketing
店舗向け集客に欠かせないGoogleマップ順位表示向上サービス
https://www.mds-fund.com/jpmeo

■HP CREATION
業界に中規模業者に特化したクールなHPを月々1.7万円のみで提供
https://www.mds-fund.com/3min

■GLOBAL ACCOUNT
ドバイで最大級の海外進出や国際会計サポート
https://www.mds-fund.com/oversea

まだまだ、色々とあるようなのですが、これ以上書くとほぼMDSの紹介で終わってしまうので、他のサービスも気になる方は下記から見てみてください!
【MDSウェブサイト】
https://www.mds-fund.com/


2.なぜわざわざInstagram Marketingを使うのか?

ここについては、簡単な話です。
自分一人じゃ限界があるからです。自信と関連性があるアカウントの方たちや、飲食店のような業態の方たちからすると業種や年齢層をあまり問わず対象になるかと思いますが、そいった方たちへの”いいね”や”DM”などは、本業の方でなかなか時間が割けない方も多いと思います。

僕もその一人です。

しかも、ターゲティングするとなるとより大変ですよね。
SNS素人の僕からすると「何をどうやれば?」というまさに右も左もわからない状態です。

じゃあどうすればいいのか?
やってくれるところにお願いしちゃえばいいですよね。

でも調べてみるとわかるんですが、どこも本当に高いんですよ。
お小遣い制のサラリーマンには到底無理な金額ですね。笑

そこで見つけたのが、マデサポのInstagram Marketingだったんですね。
どんなことが出来るかというと、
・ターゲティング
・専任担当がつく(これ凄いですよね)
・いいね、フォロー、フォロー解除
・DMの自動送信
・投稿代行(週一回)
・費用対効果を可視化
・運用研修やコンサル

などなどが出来ます。そして価格は18,900円~となっています。
18,900円~っていうのの~って信用できないですよね。笑
でも、他のプランもかなり安価でした!

しかもですね、このマデサポには代理店サービスというものもありまして、そちらをうまく使うとこのくらいの金額が戻ってくるくらいなんですよね。
そちらの代理店制度についてはまた別途書きます!

3.実際に使ってみてどうだったか

一番気になるのはここですよね。
実際に使ってみた結果、、、、

勝手にどんどんフォロワーが増えてます。笑

正直始めたばかりでまだ何もしてないんですね。
投稿も最初の3件のみで、現状はこれから担当の方とどういう方向で投稿を増やしていくかなど考えていく途中でして、今は自己紹介の修正を4回くらいさせられている途中です。

ただ、かなり丁寧にサポートしてくれるので、ここに関しては僕の能力の問題のようです。笑

まだそんな状態にもかかわらず、フォロワーは1週間で100人くらいになりました。
「まだ100人じゃん」
って思う方もいるかと思います。
でもこれ、友達1人もいないアカウントなので、
全然関係のない方たちが100人ですよ!!
一週間でですよ!!
何もしていないのにですよ!!(うるせーですね、すみません。笑)

正直びっくりしました。
しかもこれを人の手でやってるというのだから、改めてすごいサービスだなと思います。

あとは何よりも何もわからない状態でもフォロワーが増えるアカウントにしていっていただけるっていうのが、かなり助かります。
さすが「おばあちゃんでも使える」は伊達じゃないなと思いました。

ということでまだまだ、使い始めたばかりなので、これから追って状況の報告はしていきたいなと思いますが、皆さんももし興味をいただければ、是非一度見てみてください。
正直、Instagram Marketingのツールとしては他を選ぶ余地がないくらい、特化したツールだなと思います!

4.まとめ

マデサポのInstagram Marketingを使ってみて分かったことは、

・本当に「おばあちゃんでも使える」くらい簡単に、かつ丁寧にサポートをしてくれる

・気づいたらどんどんフォロワーが増える

・気になることは全て担当やサポートの方が解消してくれる

ということでした。
なので、Instagramの運用に困っている方は是非見てみてください!

ここに竹花さんが解説している動画もあるので、こちらもよろしければ!
■ファンを生み出す【IG集客プラン】
https://www.youtube.com/watch?v=R-rsR-E7kbM

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?