見出し画像

走って走って、仲良しに。

『おいらの町のレインボーの歌⓷』

おいらの町の 猫ボスは
今日は デレデレ レインボー

町会長のひざまくら
いったい どおした レインボー
いっしよに ひなたぼっこって
なにが どおした レインボー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいらの町の 猫ボスは
逃げ足早い レインボー

町会長は 追い回し
街中 みんなは あきれ顔
ちょっと 前まで 年がら年中
街中 みんなで あきれ顔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいらの町の 猫ボスは
お散歩だいすき レインボー

町会長の奥さんは
三時のおやつを 買いにきた
町会長の だいこうぶつ
三時のおやつを 買いにきた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいらの町の 猫ボスは
最初に見つけた レインボー

出会い頭の 自転車と
奥さん ぶつかり ケガをした
帰りの道の 曲がり角
奥さん こけて ケガをした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいらの町の 猫ボスは
風より早い レインボー

鳴き声上げずに いちもくさん
走って 走って 走りゆき
街の あそこを 目指すだけ
走って 走って 走りぬく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいらの町の 猫ボスは
急ブレーキ発動 レインボー

町会長の家の前 
ちょうど 出てきた 町会長
ピンクのくつした サンダルの
ちょうど 出てきた 町会長

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいらの町の 猫ボスも
さすがにしゃべれない レインボー

あせってしまって こまりはて
これしかないと かぶりつく
町会長の泣きどころ
これしかないと つめたてる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいらの町の 猫ボスは
ぎゃくもどりする レインボー

何にも知らない町会長
すごい顔した レインボー
お地蔵さまも ぎょうてんの
すごい顔した レインボー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいらの町の 猫ボスは
めったに泣かない レインボー

だけど がまんが できなくて
泣き泣き走って レインボー
町会長を連れてきた
泣き泣き走った レインボー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいらの町の 猫ボスは
たまには 耳おる レインボー

入院をした 奥さんが
早くよくなりますように
お地蔵さんにお参りだ
早くよくなりますように

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいらの町の 猫ボスは
こっそり まちぶせ レインボー

奥さん めでたく 退院で
レインボーも ホッとした
町会長も ホッとして
レインボーも ホッとした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいらの町の 猫ボスは
竹輪がだいすき レインボー

町会長とも 仲良くなって
みんなで 竹輪を モ〜グモグ
をだんごよりも 竹輪たね
みんなで 竹輪を モ〜グモグ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいらの町の 猫ボスは
今日も走ってる レインボー

レインボーの仲良しは
いけないことは ダメだと言って
本気で怒る 人ばかり
怒られるのも チョットうれしい レインボー

おしまい


お読みいただき
ありがとうございます。

何も考えず四つ切り画用紙に描き始め
クレヨンが減るわ!減るわ!
腕も筋肉痛…。
また、作者ではありますがレインボーの毛並みが
頭に入ってないというズボラな品で。
計画性の無さを改めて知った三週間。

noteの仲良しさんも何人か…イヤ、幾つか
登場しております。(四人)←訂正(五人)
さて、だ〜れだ⁈
ふふふ

さて、第3作目となりました「猫ボス レインボー」
今までの関連記事です。

一作目は、随分前に描いたものなのでクレヨンも描き方も雑❗️
二作目は、茶目っ気と優しいレインボーを^_^


また、レインボーを商品化???
そんなことは…口が裂けても言えない酷さ。

そして・・・。
これは感激でした!!
DJおひたちさんが、しっとりと読んで下さいました。
また、宜しくお願い致します。タダで!(_ _)

良かったらレインボーをもっと知って下さいな❗️

素乾 品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?