クリスマス

みんなで作った木のクリスマスツリーに
ピカピカをぐるぐる巻いて
可愛いものをたくさん置いた

まっしろなあの子に
真っ赤なサンタのマントを着せた
ちっちゃな帽子もかぶってくれた
世界でいちばん可愛いサンタさん

お調子ものの彼は
自分にピカピカをぐるぐる巻いて
美味しいチキンを揚げてくれた

パティシエの彼女は
憧れのブッシュドノエルに
スノーマンのクッキーを載せてくれた

プレゼント交換のあみだくじ
はしゃぎながら線を増やすあの子たち
私が夜なべしてつくった自慢のプレゼントは
おなかがよじれるほどみんなで笑えた

みんなはじめてのハンドベル
音が綺麗に揃うととても嬉しい
間違っても鳴らし忘れても
調子っ外れのメロディすら すべてが楽しくて

こんな最高のクリスマス
この一年になんの悔いもなくなった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?