見出し画像

誰も止めないで、私は鳥になりたいの

#1ヶ月書くチャレンジ、3日目ですね。

day3 今一番やりたいこと

スカイダイビングだ。間違いなくスカイダイビングしかない。

やろうと思えばいつでもできるんでしょうね。

最初はバンジージャンプがしたい、って高校生の頃から言っていたんです。

それだけ昔から言っていたのになんでできなかったんだというと、まぁ多分、できない理由を自分で探していたんです。
学生だから、バイトを休めないから、妊娠したから、育児してるから、夫が高所恐怖症だから……そんなこんなで「いよいよ飛ぶぞ」と思ったときにはコロナですよ。
最初に考えはじめてからおよそ10年、ここまで何もしなかった自分にちょっと腹が立つよ。あとでやろうはバカ野郎だって、先人たちが言っていたでしょう。

先日、やっぱりいよいよバンジーしないと人生もったいないんじゃないかと思って調べていました。そしたら、「スカイダイビング」もいいなぁなんて思っちゃって。

空、飛びたくないですか。

ぼんやり考えていた気持ちをさらに後押ししたのがこちらの漫画。

わ、わたしも人生変えたい~~~!!!

そんな単純な理由でスカイダイビングしますなんて、決めちゃっていいの?と思われるかもしれませんが、始まりっていつも些細なきっかけじゃないですか?重厚な理由なんていります?周りが「おお~」と思うような理由って、必要ですかね。

私がやりたいと思えばやればいいんだし、だってやるのは私だし。

これから先の人生の中で、スカイダイビングをしないで生きていくのと、スカイダイビングをして生きていくのだったら、間違いなく後者の方が世界をひとつ多く知っていると思うんです。

それってスカイダイビングに限った話じゃないと思うけれど。自分の経験や知識になるような体験なら、積極的にしたい!

あと
「それって怖くない?危なくない?」
「大丈夫?私なら絶対無理」
って意見押し付けてくる人いますよね。
そうなんだねぇ、君はそう思うんだねぇ。

実は今年の夏まで、私一度もジェットコースターに乗ったことがなかったんですよね。乗り物酔いがもともと激しいので「絶対酔うよ」「吐くからやめた方がいいよ」と言われていたからです。誰に?周りに。
でもやってみないとわからないじゃないですか。
だから酔い止め飲んで挑戦したんです。

最高に、楽しかったんですよね……。

なんで今までやらなかったんだろう?全然気持ち悪くない!楽しい!このスピード感、振り回される乱暴な感じ、暴れ狂う空気、我慢できず漏れだす叫び声、全員が同じスリルを味わっているこの時間、最高すぎるよ!

ええ、食わず嫌いというのでしょうか。食べてみると意外と美味しかった。

周りの意見でやるかやらないかを決めるのは、もったいないなって。
もちろん意見を聞いておいた方が良いことって世の中にはたくさんあります。

だけど、経験に繋がる意欲を止める権利は誰にもない
誰も私が空を飛ぶのを止めないで!私は鳥になるのよ!

まとめ方わかんなくなっちゃった。
♡おしまい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?