見出し画像

胃袋のエイジングケアは可能ですか?

もう日付変わっちゃうよ、あわあわ

day7 最近悩んでいること

たまにはとってもリアルな悩みを書いても良いですか?

脂がきつい

すごい、脂がきついんです。年齢でしょうか。ステーキ?から揚げ?とんかつ?ラーメン?うどんの上のかき揚げもしんどい。

あとこれ

甘いものがきつい

生クリームもなかなか……なんですけど、あんなに大好きだったチーズケーキが重たくて重たくて。
ベイクドチーズケーキが大好きだったんです。ホールで食べるほど大好きだった。
それなのに、最近はひと口で満足できるようになってしまいました。ケーキ、好きなんだけどな。

お酒のつまみのオイル漬けチーズとか大好きなんだけど、ちょびちょびしか食べられない……。最近好きなつまみは漬物です。

***

私、平日に夫と二人で美味しいランチを食べに行くのがふた月に1度くらいの楽しみなんです。一緒に休みを合わせて、学校に行っている娘には内緒で、ちょっと贅沢なお店を予約します。

かれこれ2年ほど続けているイベントなんですが、2年前にはぺろりと食べていたランチがだいぶキツくなってきた。

大好きな洋食屋さんのハンバーグプレートが重たい。
男性がヒーヒー言うほどの大ボリュームな一人前を、ペロっと食べてデザートにパフェまでいけてたのに、一人前で胃もたれしてぐったりしちゃう。おいしくておいしくて大好きだったハンバーグが、全然喉を通らない。(結構大食いだったのが自慢だったのに!)

残すのが個人的には好きではないのでなんとか食べたのですが、もう悲しくて悲しくて悲しくて。

それからランチに行くときは、前の日から胃のコンディションを整え、睡眠をしっかりとり、胃薬を飲んで朝食を控えめにしてから行くという……
準備しないと美味しくランチが食べられない状態になってしまいました。

もっと何も考えずに、おいしーってハンバーグを頬張りたいよ~!
年齢を感じずにいつまでも美味しいものをたらふく味わいたいよ~!

そんな悩みでした。おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?