見出し画像

小説サンプル『悪天を裂く』&『いつかのレモンイエロー』

間に合えば私もssを載せたフリーペーパーも用意したい

 前回表紙を公開しましたが、

 今回は『いつかのレモンイエロー』のサンプル初公開です。
 すでにtwitterでは投稿してますので本当の初公開ではないですが、noteでは初。やっと皆様に内容というか、文体をお見せすることができて嬉しいです。
 今まで宣伝はしていても、中身の想像がつかない謎の人でしたね。



『いつかのレモンイエロー』高野悠

恋愛はない友情がメインの作品です。現実を舞台にしていますが、怖いことなんてなにもないような、穏やかに読める小説です。

文学フリマ大阪11webカタログ 時雨文庫『いつかのレモンイエロー』作品詳細 より


サンプル

 右上の文字はサンプル用です。製本版には印刷されていません。

 

『悪天を裂く』 橘水海

精神的に追い詰められていく人を書くのが好きなので、そんな感じのシーンがいっぱいあります。

文学フリマ大阪11webカタログ 時雨文庫『悪天を裂く』作品詳細 より

サンプル

こちらは以前にもお見せしましたが、読みやすくなってもう一度。


 間に合ったら~なフリーペーパーですが、ほぼ確実に間に合うらしいです。私も当日にならないと読めないので楽しみ。

webカタログ

お値段一緒の500円。
内容も充実させました。
あらすじはこちらでご確認ください。

 友人が出店申込してくれたので私は見れないのですが、
webカタログで気になる!を押してくださった方がいらっしゃるとのことです!
ありがとうございます! どうやって知ったの! どこが気になって押したの⁉ とかいろいろ聞いてみたくなります。押してくださった方のうち一人は私なのですが、私は我がサークルなので押しました。

 本当に同じブースの商品か? ってくらい違いますね。たまたまできた共通点も、あるにはあるのですが……

どっちがおすすめ?

 片方だけほしいけど、作者違うから両方買わないと申し訳ないかな、なんて気にせずいらしてください。もちろん、立ち読みだけでも大歓迎です。一冊全部目の前で読まれたらびっくりしますが……
 雰囲気違うけど二冊買って大丈夫……? って当日なると思うんです。いや、買ってくださったら嬉しいけど会場に800ブースあるんですよ? 全部買うわけにもいかないじゃない。
 ので、こんなのが好きな人はこっちかな?みたいなの、書いてみました。最終判断は見本誌でね!

・次々と読みたくなる展開
・鬱々とした内容(でも本気で重く暗い話はつらい)が読みたい
・キャラ立ちしている作品で推しを見つけたい
・主人公はひどい目に合っているほうがいい
そんなあなたには橘水海『悪天を裂く』
 上記でも引用しましたが、精神的に追い詰められていく人物は作者の十八番です。がっつりあらすじに書いてありますが、人が死ぬほうの作品です。
 雨降る表紙が目印。

・ハラハラドキドキしない、落ち着いて読める話を探している
・爽やかな作品が読みたい
・脳内に誰かを住まわせている
・自分たちだけの秘密基地がほしい
そんなあなたには高野悠『いつかのレモンイエロー』
 過去作では、綺麗な世界の話とよく言われてきました。今回もそんな感じに仕上がったはず。私の十八番この雰囲気。
 あらすじには書いてないですが、人が死なないほうの作品です。
 黄色の縁と青年の横顔が目印。

 来週、個別に作品を紹介した記事を流すかと思いますが、どうぞお付き合いください。


脱稿と叫ばせて

 や~っと終わったよ~!! もう、ヘロヘロです。しんど。命削ってる感ある。
 就寝時間すぎているのに入稿時、表紙のサイズが小さいですねって表示された時は冷や汗かきました。バックアップも兼ねてメールでデータを移動させているのですが、ダウンロード方法によってサイズが変わってしまうらしいです。
 誤字脱字の夢を見たので本文データもう見たくないです。あと印刷所様からの修正依頼のメールも見たくない……発送日送れる=イベント間に合わないかもしれない、なので。やだ~。でも、まだメール来てないので大丈夫かもしれない……。大丈夫なら早く手元でによによしたい……。

 ここ最近twitter(X慣れない~)でも宣伝しかしてないな!
もともとそんなに呟かないのにこまめに宣伝するのが好きみたいでよけいに。反対に当日は特になにもしないのではないでしょうか。声かけられると逃げるタイプなのもあって……。目的外のブースに近付けない人間。
 なので、イベント後のnoteでエッセイみたいなあとがきみたいな短文を載せようと思います! わ~!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?