天気予報『週間天気予報の信頼度』

2019/06/24
今日

『29日土曜日も本降りかなあ?作業(竹林の間引き作業)できるかなあ?』

とpから相談を受けました。


この時期・梅雨時期、明日の天気予報しか私は信じてません(^^)

ましてや、5日先、10日先の天気予報をチェックして、話し合うのは不毛な議論だと考えます。

というのも、梅雨時期の天気予報は難しいのです!!

降るにも、いろいろな降りかたがある。

「気象庁のhpの東京の週間天気予報の信頼度確認してみて」

29日土曜日は、曇り一時雨
信頼度はCです!

なので、、
「んー、木曜日くらいな29日土曜日のことは考えよう?」と、提案しました!

pも、納得みたい。

72時間以降、3日目以降の予報を確認して信頼度がAならその天気予報を元に議論しても良いなあと思いますが、信頼度Cなら私はスルーしちゃいます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?