見出し画像

4月29日(金)

断食明けの日。6時前に起床。
意識は起きたが、からだは就寝モードのまま。呼吸が就寝時のそれだ。
よほど肉体的に参っているようだ。
なので今日も断食継続予定。
軽い頭痛と不快感。そして頭部の痺れ。いよいよ反応が出てきた。ここからようやく効果が出てくるのだ。
世間は大型連休に入ったようだが、小生は臓器の連休に入ろう。

9時、りんごジュースをコップ一杯飲む。

「8月6日のバット」校正作業再開。第二章まで終える。フィクションとはいえ、原爆投下へと向かうエノラ・ゲイのクルーたちの心理描写の部分は、本人が読んだらさぞや不快であろう。

チャリ22.4.29

朝からの雨も上がったので、強風のなか、断食中のかったるいからだを乗せてチャリでスイミングに。
出かける前に、ゆでタマゴ一個とバナナ一本。
祝日の3時過ぎ。プールは小さなレディたちでにぎわっていて、いい景色だった。

1時間ほどプールインして帰宅。そのまま仮眠。泥のような眠りを1時間あまり。それでも疲れはとれず、というか返って深い疲労感に襲われる。じわじわと毒素が体内から湧き出ているようだ。

6時過ぎからベッドでストレッチしながらナイター観る。
大瀬良投手が完封して1対0でカープがドラゴンズ下す。上本選手のセンターライナーダイビングキャッチが殊勲打ならぬ殊勲守。ゲームの流れを引き寄せる守備を再々するという意味では、かれは菊池と双璧だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?