見出し画像

2月19日(土)

朝から雪が降り積む。
雪の日は意外に温いものだが、今日は底冷え。寒のもどりとはいうが、もどり過ぎだろ。

ドリームフィールドのお花の写真整理して、昼前にNoteに公開する。
アップしたと同時に、外からマイクの声が聞こえてきた。社民党の街宣車だった。党首の福島瑞穂が乗っていたようだ。
地道な活動は評価するが、もっとパンクなアピールができないものかと小言をいいたくなる。

古い女の人がデイサービスで留守の間にデイシアター。先日観たホビットの二作目「竜に奪われた王国」観る。
闇の勢力を語るセリフのいちいちが、大阪を私物化しての悪行が露呈して評判急落中の某政党を想起させておかしかった。現実には笑い事では済まないのだが。

夕方から「8月6日のバット」の校正。ホビットの壮大な冒険譚のあとに、エノラ・ゲイのクルーがテニアン島でのどかに草野球を遊ぶ世界にワープするのは、なかなかシュールではあった。

ゆきががりで夜はホビット三作目「決戦のゆくえ」観る。
今日はホビットにはじまりホビットに終わった一日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?