見出し画像

2月28日(月)

ネットで申し込んで、この3月で切れる自動車保険を乗り換えた。
以前キーを無くしたときの対応が不満だったので決めてはいたのだが、車を持つようになってからずっと付き合ってきた代理店、担当者だったので複雑な心境ではある。

いまさらだが、信用なんていう思い込みは思い込みであるがゆえに簡単に崩れてしまうものだ。
もちろん今回の保険会社はじぶんとも置き換えられるわけで、いままでの人生でどれほど簡単に信用を失ってきたのか、思ってみるだけても背筋が寒くなる。
覆水盆に返らずだ。いまさらそれを悔いてみてもはじまらない。じぶんが相手を見限ったように、じぶんを見限った連中の気持ちを尊重するしかないのだ。

きょうも7時起き。これが最近のルーティンになってしまっている。5時が定時だったのが、2時間も遅くなってしまっているではないか。
ちょいと飲み過ぎかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?