見出し画像

自己紹介

はじめに


自分のことを人に話すのはあまり得意な方ではない。

どちらかというと人の話を聞くのが好きなタイプだし、これまでの経験上、ただ自分の好きなものや考え方を伝えているだけなのに、周りから不思議な人間と思われることが多かった。

若いころは趣味仲間を作ろうと思ったこともあって、いくつか輪の中に入ってみようとしたこともあるけど、どうもうまくいかなかったので、趣味の話は基本的に外ではしないようにしている。

そんな僕だけど、やっぱり色々普段思うことはあるし、なんだかんだ語りたいこともあるので、先日、惑わずの40歳になったことをきっかけに、noteをはじめてみることにした。40歳になったって全然実感ないし、日々惑いまくってるけど・・・。

基本プロフィール

年齢:1983年生まれ
性別:♂
血液型:O型(典型的なおおざっぱのO型)
出身地:東京
住んでいるところ:神奈川県の海側地域

自分の好きなもの

音楽、サブカルチャー、雑誌、ファッション、街歩き、雑学、電車、お酒。
好きな音楽はロック系でなくクラブミュージック寄り。

趣味のラインナップ的に、タモリ倶楽部や久保みねヒャダこじらせナイトと親和性高め。一時期、自己紹介のときに「好きなもの:タモリ倶楽部みたいなもの全般」って書いていたことあるけど、今でも概ね間違ってないと思っている。サブカルチャーって人によって示す範囲が違うけど、タモリさんの好きな領域をイメージしてもらうと近い気がする。いわゆるサブカルクソ野郎では多分ないはず・・・。

noteで書こうと思ってること

主に自分の好きなもの語りと、日々のちょっとした雑感。あんまり凝ったレイアウトは得意ではないので、気が向いたときに淡々と書く予定。僕自身も感覚が近い人の文章を読むのは好きなので、どこかにいるであろう感覚の近い人に読んでもらえると嬉しいなと。

いろいろ雑多に書いていこうと思うので、何かの記事で引っかかった人はぜひ他の記事も読んでみてください。

それでは、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?