見出し画像

【私情】好きなタイプは、エレカス系男子です。

はじめにお伝えします。

これは、あくまで、わたしの、ごく、個人的な趣味思考の話です。
またこいつ「◯◯系男子」なんて書いて人をカテゴライズして批判して最低!みたいなことを早速コメントしようとしている人生の諸先輩方、今回ばかりは、ですから、私の、ごく私的な心の整理でございますから、そういった御クソリプは、自粛してくださいね!というかいつもうるせえわカス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


表題の件にもどるね。


私は奇跡のリンゴばりの、奇跡の夫と結婚していて、出会って9年目くらい、結婚3年目くらい、で、いまだにファンすぎて辛いくらい大ファンなので、結婚して一生一緒にいるなら絶対に現夫しか考えられないレベルに狂うように夫最強説なのですが、夫と出会ってからも、「やばいかっこいい!」「ラインが既読になったのに返事こないdkdkdkdkdkdk、、、」「はー、夢にでてきて振り回されたい!」とか、付き合いたいとは思わないし結婚したいなんてまず思わないけど完全にドキドキする、、、!!!!!!!!!!という男子に、二次元三次元問わず、飲み会や仕事などで出会うことが多々あります。



そういう人の共通点ってなんだろう?



と、考えていたら、ひとつの答えに辿り着きました。
もうこのはなし、本当に私の個人的な好みすぎて誰も得しんから、いつも以上に読んでもなにも生まんから、ほんとなにやってるんだろうと思うけど、とりあえず最後まで書くね?

その答え


【①見た目について】

見た目は、エレカシ宮本様
のなんらかの要素が入っていること。
いわずと知れたエレファントカシマシのボーカルの宮本様について私から語る事はないですが、私が「やばい!キュン氏」と思う相手は、100%、どこか宮本様っぽい、ということがわかりました。髪がほさほさしている、興味ない対象物をこの世にないことにしていそうな目、たまに訪れるアヒル口。
これ、エレカシレーダーはあくまで私のレーダーなので幅が変なかんじで、浅野忠信も今話題のゲス乙女えのぴょんも、及川光博も、染谷くんも、綾野剛も、愛する巻誠一郎も、これに含まれます。



【②内面について】
内面については、エレカスというネーミングから薄々お気づきの方もいらっしゃるかとおもいますが、「カスである」というのがポイントです。
カス。

カスにも色々ありますが、仕事ですぐ人のせいにするとか、俺はまだ本気出してないだけだと思いすぎてプライド高いだけとか、極端に努力しないとか、稼ぎ以上に使っちゃう、とか、どう考えてもおごるタイミングでおごれないとか、仕事頻繁にさぼっちゃうとか、それツイートしちゃうとか、何度も寝坊遅刻しちゃうとか、なんか、もう、カス。

23歳くらい以降から、
そういうカスっぽいところがある人にものすごく、男子的に「魅力がすごいよ!」と感じるようになりました。多分、22歳から付き合ってる現夫にカス要素が皆無過ぎて、その反動もあるのかもしれないんだけど、でも、これって、アラサーの脳内恋愛にはもう完全にぴったりの要素なのではと思ってきた。




つまり私だけじゃなくて、アラサー女子って割とこのエレカス系、つぼじゃない?!説。


あとそもそも、エレカス系男子、つまり、
ご尊顔がエレカシ宮本様みたいな感じ、
なのに中身がカスであるという男子、2016年現在、25-35歳あたり、けっこういない?!

実は日本の、高度経済成長とかバブルとか東京オリンピックとか消費税とか、なんか、日本の歴史が生んだひとつの産物的な、そういう、日本文化が生んだ、ある種象徴的な男子なんじゃない?!と思った。


満たされすぎてる私たちの脳内に必要な、
ちょっと乱暴でだめで、ちょっと見た目ざくざくしてて鋭利な静けさをかかえて、だけど結局だめで、だけど少女マンガとかも読んでて女子の気持ちもわかっててというか女子っぽいとこというか猫っぽいとこもあってそこもダメで、眠かったら寝ちゃう。食べたかったら食べちゃう。抱きたかったら抱いちゃう。みたいな本能的潔さをたまに、振り回してきて、もう振り回されるほど誰かに熱量かけられなくなってるこのアラサーにおいてそんな感じに本能的に振り回されたくって。そっか。そっかそっか。ペット飼えばいいのか。



なんの話だっけ。ほんとこれ有料にしてなくてよかった。








サポートしようと思ってくれてありがとうございます!どちらかというとサポートよりメンバーシップ入会がお得でおすすめです!届いた全部のお悩み相談に答えていて、過去記事読み放題『君の日常と混浴したい』(月600円)も読めるSUISUI CLUB〈メンバーシップ〉の欄からどうぞ!