見出し画像

告げる、春の訪れ

スイートピーを見ると、春を感じるすーちゃん。
美しい花びらが、ひらひらと舞う蝶のように見えることから
 "  門出 かどで"という花言葉を持つ
この花のつき方はマメ科ならではで、花が咲き終えた後、さやえんどうみたいな豆がなる。

名前の通り
sweet(甘い)、pea(豆)
豆がなる。

しかし、その豆には毒があって食べられない。
美しいものには毒があると言うことでしょうか…

そんなスイートピーからインスピレーションを得て絵を描きました。

                                                              @su___wie


使用したのは
水彩絵の具とアクリル絵の具。
ピンクの部分はターナーから出ているジャパネスクカラーシリーズから、" 臙脂色えんじいろ"
この色はすーちゃんのアトリエでは新登場です。

軽やかに移ろう春の季節を感じられる作品になりました。

今週はスイートピーの花を飾ろう🌸

春だね !

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?