見出し画像

草食系男子に教えられたこと(ショートショート)

こんにちは、彗星です。たらはかにさんの企画に参加させて頂いてます。
このテーマを考えるのは、まず「草食系男子」とはなんぞや、というのを調べる所からでした(^^;; ショートショートを投稿します。


草食系男子、という言葉がある。大体は恋愛に弱い男性とかいう意味らしいが。
「おはよう」
私は、本物の草食系男子を見つけてしまった。

「今日はね、ブロッコリーの葉っぱとフレッシュな牧草を混ぜて炒めたものを食べてきたよ〜」
そう言って笑う彼は、肉を食べたことがないという。ポケットにはいつも、休憩用のスティック型ニンジンが入っている。
「えー、いつもそんなもの食べてお腹壊さないの?」
「ん?いつも壊しているけれど…うわっ、お手洗い行ってくる!」
お決まりの言葉で、お決まりの返事。いたって平穏な毎日だ。

だがそんな時、私はついに見つけてしまった。
『これを食べれば、あなたも草食系男子!草食が中心の食生活になります!恋愛に奥出になってしまえば、気になるあの子も優しくしてくれるかも』
(まさか、彼はこれを…)

実際にこれを食べたのかと彼に聞くと、ふっと彼は笑っていった。
「やっと引っかかってくれたね。これまで君のために肉食系男子、ご飯系男子、果物系男子全部試した甲斐があったよ」