見出し画像

ドット【pixel】コレクション①【勝山】

ドット絵だいすき!勝山です。

はじめて買ってもらったハードはメガドライブ2。
好きなメガドラのゲーム(メガCD含)は「新創世記ラグナセンティ(なんかずっと優しくて物悲しかった)」「幽☆遊☆白書 魔強統一戦(一生対戦してた)」「LUNARシリーズ(1も2も大好き)」「SWITCH(WAHAHA本舗さんが関わってる狂ったゲーム)」「シャイニング・フォース2(クラスチェンジ最高)」「FIFA インターナショナル・サッカー(懸賞で当たった)」「ランドスーカー(操作がシビアすぎたけどハマった)」etc。
そこからGBにFCにPCエンジンにSFCにPSにSSにと段階踏んで今至る。わけなのですが、どれだけCGが綺麗にになろうとも楽しそう面白そうと思ってしまうのはドットの、今風に言えばピクセルアートのゲーム。
SteamでSwichで、兎に角インディーズのドットゲームを買って遊ぶ日々。
インディーズのゲーム、いいですよね!アイデア満載で。プレイ時間短いし。満足度高いし。面白くなくても(まぁ安かったしな)で済むし。
こんど好きなゲームの話もさせてくださいで一旦終わりつつ、勝山はドットがずっと好きなままやがてiPadを購入してドットを打てるアプリを入れてそれからというもの暇を見つけてはドットを打ち続けているというわけです。

楽しんです。ドット打つの。
隠居したら盆栽育てるみたいにドット打つつもり。

そんなわけで見てください!
今まで打ってきたドットの数々!
今回は演劇関係篇!


「シロとクロ」

米山真理の一人芝居。
ちょうど2016年くらいにアプリを入れて。「INDEPENDENT:3ss」の時期!たった2つの絵がいったり来たりするだけのGIFやけど、「動いてる…動いてる…!」と、感動。

シロ

走ってきてワン!かわいい
シロがハッハッするだけ。かわいい。

クロ

威嚇してるようにしか見えないけど好き

シロとクロ①

揃った!

シロとクロ②

背景つけた!

シロ(after)



椅子に座っているヨネが足をピーンとするだけのGIF

なにこれ

ライト

おぐりまさこさんの一人芝居。
ハンチョー!

プシュケ

和田雄太郎の一人芝居。
回すってこんなに難しいの!?と慄きながら打ちました
こどもといっしょ
波打ち際

ヒーロー

RPG風
御国偉人
無限オメガ子

LISA

鳩川七海の一人芝居。
スライドは横にドットをずらすだけなのでめっちゃ楽。

ここから先は

412字 / 10画像

文藝部マガジン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?