見出し画像

6月6日双子座新月【言葉のチカラで望む世界を現実に】

2024年6月6日は双子座で迎える新月。

日本では夜21時37分に太陽と月がちょうど重なるよ!

Instagramの投稿でもお伝えしたけど↓

「知性や言葉、伝達」といったテーマの風の星座、双子座で起きる新月は

「言葉のチカラ」がグンっと上がるタイミング

いわゆる言霊(ことだま)ってやつね!

自分がどんな言葉をどんな意識で使っていくかで、

望んでいるものや嬉しい出来事をぐんぐん呼び込めるようになる。

いわゆる「幸運体質」が整えられるわけよ。

逆に、うっかり言霊が思わしくない方向に作用すると、ネガティブなもんを引き寄せてしまうことになりかねないから注意して。

今回は【双子座新月に倍増する言霊パワーを活用するポイント】お届けするね!

双子座新月で言葉のチカラを活用するポイントは?

1・ 紙に書くだけでなく、【発声する】

あれが欲しいな、とか、これ実現できたらいいな、ってことを

頭の中で思うだけでなく、ちゃんと口に出してみよう。

これは紙に書き出すだけでなく、「発声する」というのが重要ね。

声(音)は波だから、声に出すことで振動が外の世界に広がって、現実が変わりやすくなるの。

希望を具体的に言葉にしなくても、「楽しい」「嬉しい」「最高!!」なんて喜びに満ちた言葉を口に出すのも有効!!

アガる言葉を口にするだけで、自分を取り巻く空気が切り替わる。

実際に嬉しいことや楽しいことが現実に起こりやすくなるからね。

逆に、

「不平不満愚痴」とか「人を傷つけたり攻撃したりするような言葉」には気をつけて!!

これを言い続けていると、どんどん自分を取り巻くムードがズドーンと重くなったり、ピリピリ緊張感に満ちてきたりするからさ。

もちろん、人間だから感情のアップダウンはあるし、常にいい気分でいるなんて難しいけど。

言葉が変われば気持ちも変わるからね。

美味しいものを食べて「これ最高〜」って言うとか、

推しの動画見て「やっぱり素敵〜」ってつぶやくとか、

もうそんな些細な事でいいの!しかも、大して心がこもってなくてもいいの。

ただ言うだけで空気は変わるよ。

しかも!

今回の新月には「愛と喜び」の金星がピタリ重なってるからさ。

2024年6月6日双子座新月のホロスコープチャート

自分がキラッキラの楽しいムードを発しておくと、それだけで月や星の恩恵を受け取りやすくなるわけよ。

コツコツ地道に自分の機嫌を自分で取って、気分が上がる言葉を口にして。

ごきげんな状態を整えておこうね。

2・ 強く念じるのは避けておこう

「口に出すと願いが叶う」

なんて言われるとさ、

つい朝から晩までひたすら唱えたくなるよね。

「私は今年中に運命の相手と出会い結ばれます!」

「独立起業して月収7桁超えます!」

とかさ。

しかーし。残念ながら、

声に出して強く念じれば念じるほど願いが叶いやすくなるわけじゃないの。

逆に、

思いを込めて念じれば念じるほどに、

「必死で強くお願いしないと、絶対に叶わないレベルの難しい目標」って、自分でハードル高めに設定していることになっちゃうからね!

願いを口に出す時のコツは、ファストフード店の注文レベルでよし。

もうね、サクッと気軽にオーダーするくらいがちょうどいい。

「ビッグマックセット1つでポテトと爽健美茶でお願いしまーす。」

くらいのノリね。

「豊かで素敵で楽しい生活お願いしまーす」

って、気分よく言ってみる。

思いついた時とか、朝起きた時とか、あと夜空に向かってつぶやいてもよし。

ファストフード店で注文する時にさ、

「・・・こ、この注文は本当にもらえるの!?私、ちゃんとバーガー食べられるの?ドキドキ」って、

疑う人いないやん?

願いも同じよ。叶う叶わないかなんて疑わない。

実現するのが当たり前、くらいの態度で宇宙にオーダーね。

「風」の星座に6つの天体が入ってる軽やかな新月だし。

重い念を送るより、軽やかに希望を放ってこ!

3・ 「ありがとう」は、とりあえず最強

あー、うっかり毒吐いちゃったな。

とか、

気持ちが落ち込みすぎて何も楽しめない。

って時も、あるよね?

そんな時はこれ!

【ありがとう】

声に出してみよう。

嫌な人や出来事に遭遇した後、

「はぁーーーイライラ。モヤモヤ。」ってずっと引きずるより

「ありがとう。」ってつぶやいてサラッと流す。

心にダメージ負った時、あるいは何となく気分乗らない時、

自分の胸に手を当てて

「ありがとう」って自分に伝える。

そう、「ありがとう」は

リセットや浄化の作用もありヒーリング作用もあり活力増強作用もあり

とにかくシンプルかつベストかつ万能な最強の言霊なの。

人にも自分にも物にも場所にも、全てに向けて「ありがとう」言ってみてね!

まとめ

運気を上げるために、無理して特別なことをしなくて大丈夫。

お金も労力も特別な修行もいらない。

ただ今この瞬間から、「発する言葉」を変えていくだけ。

双子座新月をきっかけに、言葉のチカラを見直して、気分も上げて運気も上げて。

望ましい状況は自分で整えていこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?