見出し画像

3月25日天秤座満月【いい人卒業宣言!】

2024年3月25日 日本では16時頃に迎える【天秤座の満月】。

テーマは「調和とバランス、人間関係」。

さて、この満月に向かってビシッ!!!っと、宣言しちゃいましょう。

「私、いい人やめますっ!!!!!」

あ、この場合の「いい人」はね、「都合のいい人(他人にとって)」ってことよ?

天秤座満月は真の協調性を学ぶ時

人に与えてばかり。自分より他人を優先。

荒波なるべく立てぬよう、本音は抑えてやり過ごす。

これらは「他者への気遣いや思いやり」とも言えるけど、

度が過ぎると自分を苦しめる原因に。

そして良かれと思ってしていることが

結果的に相手の弱さを引き出す状況になることも。

自分を優先することは

当然の権利であってエゴじゃない。

もっと自分に優しく、自分ファーストでいこ。

そして意見や価値観も

「みんな同じ」じゃなくて当たり前。

それぞれの違いを認め合い尊重し合う。

それが真の意味での「協調性」。

思いっきり「個」を主張して荒波バッシャバッシャ掛け合って、

誰もが自分らしく心地よくいられる人間関係

整えてこ!

半影月食の影響は?

今回は「半影月食」をともなう満月。

月が丸ごと欠けたように見える「皆既月食」とは違い、半影月食は地球の薄い影(半影)に入るだけなので肉眼では見分けられないほどの微妙な月食です。

とは言え。

月食のエネルギーは、変わらず私たちのもとに届くからね?

今回のように月食をともなう満月は、【過去世からの影響】を象徴するドラゴンテイル(もしくはドラゴンヘッド)の近くで起こるの。

理屈では説明できないような事が起こったり、運命的な出会いや出来事に遭遇する可能性も!?

あとは「心の深い部分に光があたる」からさ。

見て見ぬふりしてた欲求に気づいたり、黒い気持ちが湧いてきたり、

上がったり下がったり揺れ動いたりと、

感情がとにかく忙しくなるかも?

でもそれは「自分の本来の気持ち」に気づくきっかけにもなる。

あとは「溜め込んでたモヤモヤの解放=心のデトックス」にもつながるから。

無理に感情の揺らぎは鎮めなくてよし!!

ありのままそのまま、揺らぐ感情を見つめて、

泣きたい時は泣き、落ち込んだ時は休みつつ、

気持ちのリセットしていこう。

モヤが晴れたら、目の前に「これからの道」が見えてくるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?