見出し画像

私の音楽について

先の自己紹介で「音楽のご依頼募集中です」と書いたは良いものの、ではどんな音楽を作るのか、また簡単な経歴など見れた方が良いなと思ったので、今回はそちらについて。

経歴

音楽高校と音楽大学を卒業しています。
学生時代はいわゆる「現代音楽」を作っていました。ですが元々ゲーム音楽や劇伴を作りたかったこともあり、その後専門学校で商業音楽やDTMについての勉強をしました。

【今までに関わったお仕事】
2011年12月/2012年7月:舞台「宮殿のモンスター」(TPNプレイズ&プレイヤーズ)→ 一部のBGM制作
2015年1〜3月:USTREAM番組「えつこのウシキン!」→ 一部のBGM・ジングル制作
2015年1月・10月/2016年1月:おでかけアリオス ガラ・コンサート vol.5〜7 (いわきアリオス)→ 特殊編成のための編曲
2016年2月〜 2018年:花まるメソッド音の森 にて幼児向け音楽教材のための編曲
2016年3月:テレビ番組「日本名曲アルバム」(BS-TBS) → 合唱のための編曲

作曲家の方のアシスタントを務めていたこともあります。
現在は紆余曲折あり、音楽は特に関係のない会社員をしながら、作曲だけではない創作活動を細々とやっています。

ジャンル

先に書いた通り、学生時代は現代音楽を作っていましたが、今は現代音楽とゲーム音楽や劇伴的音楽とEDMを組み合わせたような音楽を作っています。
その時々でジャズだったり、エレクトロニカだったり、民族音楽だったり、いろんな要素を組み合わせています。
オケもシンセもごちゃ混ぜの、ノンジャンル曲を作るのが得意ですが、なになに風でと言われれば対応させていただきたいと思います。ピアノの複雑なパッセージも好きで多用します。

聴くのはいろんな曲を聴きますが、近代〜のクラシックやマスロック、カワイイフューチャーベース、ワールドミュージックがジャンル的には多いと、Spotifyに言われました。

こんなお仕事がしたい!

イベント用の音楽、舞台などのBGM作成がしたいと考えています。
商業的なお誘いでなくとも、こういうコンピアルバムをM3やコミケで出したいけど、どう?とか、こういう同人ゲーム作りたいけどサウンドクリエイターいないから手伝ってほしい、といった同人的なお誘いも大歓迎です!

費用は曲の長さや用途で要相談、という感じになります。見積もりだけしてほしい、というお問合せも大歓迎ですので、お気軽にご連絡ください!
ご連絡先:gawgaw574@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?