見出し画像

エビ無理!!!

2014/02/16(FC2「ほんわかすーたまブログ」から)

皆さんこんばんわっしょい!すーたまです。

私のお母さんの弟さんの奥さんのお父さんとお母さんが(複雑…)一年に一度親戚たちを集めて皆で一緒にご飯を食べるのです!!それが今日でした。

奢ってくれるのでいくべし!!うきゃきゃきゃ。

最初に来たお料理はエビのおさしみでした。
エビを1匹つかんで口にいれると……

うぎゃあああああああ

口がチクチクして少しかゆくなってきたのだ!

オレンジジュースをたくさん飲んでかゆみを消そうとしたけど無駄でした。

逆にひどくなった!!オレンジジュースとエビは相性が悪いのか?!

さらに口にブツブツもできてしまったーっ。

うきゃーっ・゜・(ノД`)・゜・。

まさか私が、生エビアレルギーだったとは!!!

あれは辛い…

でも新発見だ( ̄Д ̄)ノ

エビフライなら食べられますけど、

生エビはダメなんですね~

エビ恐怖症になってしまいました。

そして次の料理を期待していると……

次から次に、

エビカレーうどんエビ握りが出てきて、

もう死んじゃいますよ( ̄Д ̄)ノ
なんなんですか今日のメニューは。

みんな生エビじゃなきゃ大丈夫だよなんて無責任なことを言ってくれてますが、口の中がどんどん腫れてきて辛い状態なのに、さらに食べられるわけないじゃないですか( ̄Д ̄)ノ

皆さん気をつけてくださいね( ̄Д ̄)ノ

結局1時間ほど苦しむと、徐々に口の腫れが引いてきました

よかったよかった。

でも...

もしかして...

あの店のエビが....新鮮では無かったから....かも...?

台湾の衛生的観念が問われる(?)

では( ̄Д ̄)ノ

みなさん( ̄Д ̄)ノ

アレルギーにお気をつけて〜( ̄Д ̄)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?