見出し画像

Why Taiwanの旅行企画コロナで中止に?

みなさんご無沙汰してます、日台ハーフのすーたまです。

実は4月末に、台湾交通部観光局が主催しているWhy Taiwanというイベントに参加し、第一次予選を無事通過することができました。

(イベントについてはこちらを参照)

2021年は日台友情年であることから、台湾で就業、就学している18歳〜29歳の日本の青年に、ポストコロナ時代に台湾を旅行先に選んでもらうため、日本人向けの二泊三日の台湾旅行行程を企画する、というイベントです。

採用チームは12チームで、後に賞金を使い、実際に企画書通りの観光スポットへ取材旅行へ行けます。そして取材内容を16本の文章にまとめ、SNSで写真と取材内容をアップロードすることにより、第二段階の参加資格を得ることができます。恐らく交通局はSNSを通して、若者をターゲットに台湾の観光需要を喚起したいのでしょう。

しかし今となってはコロナが悪化し、台湾では三級警戒が7月12日まで延期することになりました。7月30日前までに終わらせないといけないWhy Taiwan企画の1回目の取材が困難となりつつある今、すーたまにできることは、、、

ない(・∀・)

なーんも、ないです(・∀・)

今はブログ書いて憂さ晴らししてるだけ(TT)

前篇のブログで遠隔授業バンザーイ!引きこもりバンザーイ!なーんて喜んでましたが、コロナで旅行計画が中止になるのは痛いです。だから早くWhy Taiwan様にメールバンバン送って2度目の延期を考慮してもらわないと…このイベントには彼氏と二人で応募し、企画書も時間かけて練り、素晴らしい仕上がりになったので万が一中止になったらすーたまかなちい( _ _ )

でも政府のお金で旅行して、優勝したら7万元(21万円)も貰えるなんて、美味すぎますよね。

神のお告げで、旅行ではなく勉強しろ、ということなのかもしれません。

ということで最近趣味として漢検の勉強始めてます。
日常生活では絶対使えそうにない単語を覚えてます。

みなさまはステイホーム、いかがなさってますかー?

ではまたー^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?