見出し画像

日本の学校と交換留学

2013/11/16(FC2「ほんわかすーたまブログ」から)

皆さんこんばんは。私の通っている台湾の私立の学校は道を挟んで中学部と高校部があります。

昨日授業中、高校部のある校舎の方から、

「こんにちはー」という日本語の大声が聞こえました。それも、大勢の人たちが一斉に

気になって窓から外を覗き見ると、

見慣れぬ制服を着た高校生の姿が見えたのです。

そしたら先生が、

「私たちの学校の高校部では毎年海外の姉妹校交換留学を行ます。
今年も来たんですね!」

と説明してくれました。

さっきの大声の挨拶は、日本からやってきた留学生の人たちを迎え入れる挨拶だったのですね!

で気になるのは…私も高校生になったら交換留学生に選ばれるのでしょうか…

日本人なのに⚫︎▽⚫︎

希望すれば日本の姉妹校へ交換留学できるかもしれません。

でもそれって留学と言うのでしょうか…

気になります(^ν^)

ちなみに交換留学生の人達と話しました。

日本人が台湾の私立校にいる事にかなりビックリしていました!

では皆さんおやすみなさい〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?