見出し画像

気合は入れすぎないこと

2015/02/23の記事(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん、お久しぶりです!

今月の17日~20日の4日間、父の実家のある千葉県へ両親と3人で帰省しました。

でも、無事に日本の地を踏むまで大変な苦労があったのです。

ふらっ

市内から空港行きの長距離バスに揺られる事40分。桃園空港の第二ターミナルに着いた瞬間、車に酔ったせいか、軽いめまいを覚えた私。荷物を持って空港の中に入ったその瞬間、にぶい腹痛が突然私の歩みを止めた。

ぐああああああ
いてえええええ
ぎゃあああああ
(心の中の声)

顔からみるみる血の気が引いてゆく私の様子を見て、母がたまらず声をかける。

「日本へ帰るの、やめる?すーたま、顔真っ青よ!!」

続いて父が、

「でももう搭乗手続きしちゃったしなぁ…今頃預けた荷物は飛行機の中だぞ?」

正直、とても飛行機に乗れる体調とは思えない。

しかし日本へ帰って千葉のおばあちゃんの愛情たっぷり特製すき焼きが食べたい!

ディズニーランド限定グッズもたくさん買って台湾のクラスメートに自慢したい!
((それかよ?

脂汗で全身ぐっしょりの私を見かねた母が、

「やっぱり日本行は中止にしましょう。」

と言い残してチェックインカウンターへ足早に向かった。

10分後

「じゃあ帰りましょう!!」

急遽フライトをキャンセルし、荷物を取り返してくれた母が言う。

その瞬間私の頭痛と腹痛は頂点に達し、意識が遠くなって行くのを感じた。

なるほど、死ぬ前はこんな感じなのね。
バタッ

空港の床にスローモーションで倒れこむ私。
それをあわてて抱きかかえる父。
((なんだか映画のワンシーンの様だな??
私女優になれるかも。。。
「すーたま、しっかりするんだ、起きるんだ!!」

おえっ
げーげろげろげろげろ

前言取り消し。女優は無理だわ。

あ、痛みが止まった。
でももっと出してスッキリしたい。

という事で指を喉の奥につっこんで、出すものをすべて出した私。

ふぅースッキリ(@^^)/~~~

続いて下腹部に異常を感じた私はトイレへ直行。
さらに10分後。

ふぅー下半身もスッキリ(@^^)/~~~

あれ?なんか治っちゃった(^_^)

「ママー、なおったよ!すーたま、日本行くー」

その一部始終を見ていた両親はとても日本行を決行する気にはなれずにいたが、私の驚異の回復ぶりを見て、母はしぶしぶ再度フライトへの搭乗をお願いしてみることにした。

この時点ですでにカウンタークローズ
離陸時間まで残された時間はわずかに15分。

ここからの母の行動は素早かった!!!
顔見知りのグランドスタッフに頼み込み、一旦キャンセルしたフライトに再度搭乗できることに。

そこから家族三人で搭乗口まで猛ダッシュ
………

滑り込みセーーーーフ!!!

無事搭乗口へ到達しました。

色々あった一日でした。
いろんな人に迷惑をかけてしまい、申し訳ございませんでした。

原因はあれですかね。
車酔いした直後にトイレで気張ってしまった事による急性貧血

皆さん、海外旅行の前に空港のトイレで気合を入れすぎるのにご用心


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?