見出し画像

K学院の皆様、台湾へようこそ!

2014/11/09(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

みなさんこんばんは!

なんと明日、我が校に日本の学校の生徒達がやってきます

いわゆる国際交流会です。

やってくるのは、大阪のカトリック教学校、K学院の生徒さん100人

実は何ヶ月か前にK学院の先生方が我が校へいらして、下見(?)をしたそうです。

その時私は歴史の授業を受けていたのですが

急遽担任の先生に呼び出され、K学院の先生方と会談せよとの命が下りました(゜_゜)

大嫌いな歴史の授業を先生公認でサボれてラッキー
(K学院の皆様この時間に来て下さって感謝してます。)

この時にK学院の先生方と面識が出来たので、明日また会えるかもしれません!

楽しみです(●^o^●)

実は私、小学校は台北の天母にある台北日本人学校に通っていました。

中学部も併設されていましたが、私は小学部を卒業して現地の中学校へ進学しました。

なので日本の中学校生活の経験はありません

明日、K学院の先生方や生徒の皆さんに日本の中学校の生活の様子をうかがってみたいと思います。

なんとこの日のために自分の名刺なんか作ってちゃたりしちゃうんですよー

そしてこのブログのURLも思い切ってカミングアウトしちゃいます!

台湾と日本の違いについて少しでも知っていただければなと思っています

明日敬語で会話できるかちょっぴり心配・・・
長い間目上の人と話していなかったので(゜_゜)

まあ、なんとかなるさ!

ではみなさんおやすみなさい〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?