見出し画像

勝負師すーたま登場

皆さん今晩は、すーたまです!

地球滅亡まであと175日です。

もとい、統一試験が1月の末に予定されており、すーたまもいよいよラストスパートに入ってきました

夏休みも半分ほど過ぎました。

本来なら学校の夏期講習に参加しているはずなのですが、悲しいことに前期の期間中クラスがほとんど学級崩壊状態(クラスの男子がやかましすぎて授業妨害しまくり状態)だったため、すーたまの判断では、参加しても得るものなし。宅勉の方が全然効率がいいと考え、この夏はずっと近所の公民館の自習室に通って、自分を追い込んでいます

ちなみに来年から受験制度が変更され、今までは主要五教科の総得点で合否が決まる大学がほとんどでしたが、来年からは受験生の負担を減らし得意分野をさらに伸ばすことを目標に、大学が合否判断に使う科目数を最大4科目に削減しました。

すーたまとしては、この制度変更をうまく生かし、将来あまり使わなさそうな科目(つまり私にとっての社会科)の勉強をさっくりあきらめることにしました。

もう、優等生すーたまはいなくなりました。

今ここにいるのは、貪欲になりふり構わず、一点でも多くもぎ取り一人でも多くの敵を蹴落とす、勝負師すーたまただ一人です。

皆さん、ご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?