見出し画像

変化に気づくということ。

松風を飼って数ヶ月。

散歩の習慣も身についてきました。


松風は同じ道を散歩していても

毎日が楽しそうで、なんでなんだろう〜と疑問に思っていました。



松風が匂いを嗅ぐポイント毎で

私もその場の匂いを嗅ぐと

場所場所で色々な匂いがしました。


ある家の夕飯の匂いから

雑草の匂い

ミントの匂い

タイヤの擦れた匂い

土の匂い

湿った匂い

甘い匂い

本当に様々な匂いがしていて

ただ散歩していただけではきっと気付けなかった感覚がそこら中に

ありました。



それは毎日同じ匂いではなく

気温だったり、風の流れだったり、雨上がりだったり、

毎日毎日が変化していました。



久しぶりに森に行ったら多分

マイナスイオン〜などと深呼吸をして

良い匂いだね〜

癒されるね〜

など言うのかもしれませんが

実はこんなに身近に様々な匂いが溢れていました。


と考えると

毎日歩いている道も毎日違った変化があって面白い限りだな〜と

感じています。


犬が散歩を好きな理由も納得です♪


毎日変化しているのって散歩だけではないんです。

自分自身の身体も一日一日変化していますし

隣にいる家族も一日一日変化しています。


一日一日が違う一日で

一瞬一瞬も違う一瞬。

だから今を楽しむのが一番です♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?