見出し画像

「どうぶつビスケットのかわいいブラウニー」をまねっこしたらかわいかった



こんにちは!

自粛要請解除されましたね!まだ油断は禁物ですが。今日は気分転換で、バーガーキングからお送りしております。笑


noteをやっていると、他の方との交流があったりしてとても楽しいです。自分では思い浮かばないようなアイディアを発見できる場所でもあります。刺激をめっちゃ受ける。


最近「やってみたい!!」と心動かされるようなnoteを発見したので勝手にご紹介します。もちさんの、どうぶつビスケットのかわいいブラウニー。


かわいいお菓子を作るとテンションあがりますよね。意外と簡単そうだし、これならできそう!ってことで挑戦してみました。



画像1

チョコレートもおんなじにしてみました(明治だけど)。本当は全てブラックの予定だったそうです。
砂糖20g、薄力粉80g、バター60g。



画像2

チョコとバターを一緒にレンジで加熱。
20秒→10秒ずつで様子を見ながらチンしました。
しっかりと底から混ぜながら。



画像3

溶かしたチョコレートのツヤツヤした感じが大好きです。



画像4

薄力粉、砂糖、卵を別のボウルで混ぜます。



画像5

チョコの生地を何度かに分けて加えていく。
ほんとにデミグラスソースのオムライスみたい。


画像6

ちょっとダマ?になってしまったので最初からゴムベラの方がよかったかも?
あとから調べたら、空気を入れずに混ぜた方がいいとのこと。



画像7

よく混ざったら型に入れる。きれい。



画像8

ビスケットとミックスナッツを並べる。(ぎゅうぎゅうにしてみた)(センスがないけど)

でも、か、かわいい。焼く前からかわいいお菓子なんてなかなかない。
私も角型がなかったので(しかもタルト型)、まるっきり同じになっちゃいました。

オーブン(わたしはオーブンレンジで焼きました)180℃でアルミホイルを被せて25分その後外して10分ぐらい焼いてみました。



画像9

すてきー!


画像10

ちなみにビスケットは好きな動物を選びました。ヤギがすき
人間選別ならぬ動物選別。(都市伝説の見過ぎ)



画像11

今流行りのこうもりも入れてみたよ。笑



めちゃめちゃいい感じに焼けましたね!!

冷蔵庫で半日ほど寝かしてから食べます。

バーガーキングから帰宅したら食べてみます♡たのしみ!




〜帰宅〜


画像15

型から出して


画像15

ちょっともったいないけど、パズルみたいに切りました。
ボロボロしちゃったのはつまみぐい。笑


画像14

WOLF


画像15

しっとり濃厚…!



あまあまブラウニー、上手に作れました!!

かわいいし手作り感ある優しい味で最高!


ただこの量を一人で食べたらでぶまっしぐらなので、冷凍保存してちょこちょこ(駄洒落じゃないよ)食べてみようと思います!


もちさん、素敵なレシピありがとうございました!

またまねっこさせてください♡











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?