見出し画像

33日目 彼を羨ましく思う私が、ちょっとだけ成長。

月末で忙しいのに謎にゴルフを入れた本日。
朝一スルーで回ったら昼には終わり
ただいまお仕事終了。

まだ、彼もお仕事している模様です。

今日はこれの33日目です。

朝から動くと、めーっちゃ1日が充実してる感じ。

しかもね、しかもね!
昨日夜7時頃彼から連絡があり
「ご飯に行こうよ」と言うではないですか!

しかも、そこそこいいお店に♡

多分、仕事でなんかあったんだろうなと察し
豚の角煮を作ったことは、言わずに彼について行ったんさ。
(気が向いたときだけ、料理するので私。笑)

彼は、仕事で納得いかないことがあるようだけど
愚痴るわけでもなく、淡々と話してビールを飲むん。

彼の話を「うんうん」って聞くのが好き。
仕事の話をする彼が好き。
ちょっとくらい弱音を吐いてもいいのにって思うけど

仕事だから、なんとも思わないって言いつつ
いつもよりビール飲むのが早い彼が好き。

私と彼はとにかくタイプが違ってて
自身の感情をコントロールできる彼と
自身の感情に一喜一憂する私。

文字にすると彼のほうが大人で生きやすそうだけど
小さなことに驚いたり、ふとご機嫌になったり
急に悲しくなったり、映画に入り込んだり
一喜一憂できる私は私で、また幸せって話になったん。

あんなに羨んでばかりだったのにね。

私の中には、私の知らない私がいて
それはそれでよし悪しなんだけど

自身を全部コントロールできるのも
よし悪しだと思うん。

どっちがいいとかじゃなくてさ。

彼を羨んだり、彼とくらべたり
自身ができないことを不安に思う反面
彼にはできないことが、私にはできる。

そう思うとなんか楽になったっていうか
最近、そういう考え方ができるようになった気がする。

彼は平日ゴルフなんざずーーーっとできないから
これこそ私の特権ね♡笑

彼は自分が大好きで、そんな彼を私も大好きで
でもたまに、好きすぎやしないか?と思うときがあるん。

でも多分、誰よりも努力してて、誰よりも一生懸命で
自身でもそれがわかってるから
「俺は俺が好き」ってなれるんだろうな。

彼みたいにはなれないけど
私は私で、自身のことを好きになれたら。

そんなふうに思いながら、昨日の角煮を温めます。
彼は、今朝も食べてましたが…(笑)

今日とてもいい日だったので
明日もなお、いい日になりますように。

33日目の教訓

豚の角煮は2日目のほうが断然美味しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?