見出し画像

53日目 欲しがりの私、GWの予定にメンヘラをぶちまける。

自身の好きより
相手の好きが多くないと腹が立つ。

好きの量なんてくらべても
全然いいことないし

どっちが上とか下とかそんな物差しでしか
計れないことがナンセンス。

わかってるのに、わからないん。

今日はこれの53日目です。

GWは何日かゆっくり過ごせるよって
数日前に言ってた彼。

なのに昨晩、GWの仕事なんだけどねって。

ん?

んん?

それなら、GWなにしよっか!とか
ゆっくり過ごせるとか言わなきゃいーぢゃん。

ヤダヤダって言ってみたけど
お風呂に入って考えてみたら

すでに仕事優先に思う彼に萎えてて。

私のイヤイヤに応じてもらうほうが
尚更嫌だと気づいた。

あーあ。相手の気持ちなんてそっちのけで
平気でワガママを言えてた10代。
あぁ。本当あの頃の貪欲さが欲しい。

あの頃はよかったな、とかは思いたくないけど
我慢する術を覚えたことがいいのか悪いのか。

だから、彼に伝えるだけ伝えてみた。

「GWは一緒に過ごせるの楽しみにしてたから
ちょっと悲しかったん。」

そしたら、子どもを諭すように

「いつも一緒にいるでしょ?」だって。

いーさ、いーさ。

そーゆーことぢゃないもん。
一緒になにかしたいとか
一緒にどこか行きたいとか。

付き合ったばっかりのときには旅行本を買って
旅行の予定立ててくれたぢゃん。

はぁ。そんなこと言ってもしかたないね。
だからできるだけわかりやすく簡潔に。

言葉とか時間を使うとかは
愛情表現としてわかりやすいぢゃん。
それが難しいなら代替案をご検討くださいって
ワーワー言って寝た。

いや、ごめん。
すっごい眠そうにしながらも
ちゃんとワーワー言うの聞いてくれたね。
ありがとう。

眠たいのを必死に堪えてた彼は
私のことをギューってしながら
むにゃむにゃ喋りながらイビキをかきはじめた。

寝てるのにずっとギューってするから
解けなくて、だからもういいことにした。


一緒に寝てくれるんだもん。もういっかって。

元彼はあーだった、こーだったってごねる私。

翌日になるとめーっちゃ痛いのがわかる。

メンヘラをぶちまけ反省するも
彼は朝からギューってして
なんならベッドで朝からすることもして
いつもより2.3回多く抱きついて
ほっぺにチューをねだり
すっごいご機嫌に出勤した。

適度なメンヘラは、彼にも効くらしい。

そーゆーとこは、相手の不安そう加減で

愛を感じる私と似てる。

彼にはやりたいことがたくさんあって
お金も稼ぎたくて、忙しいことが好きなん。

仕事ばっかぢゃん!
私は?一緒にいる意味ある?
って思うこともある。いや大抵そればっか。

彼が楽しく過ごせてるのが
1番って思えるようになれたらいいのにね。

好きで好きで、多分気持ちが大きすぎて
自分の気持ちと付き合うのにちょっと疲れる。
多分これが大き過ぎると、彼も疲れる。

ゆるっとした好きが、ふんわりした感じで
あったかい感じで続いたらいいんだろうな。

相手に求めすぎない程度に。
相手に期待しすぎない程度に。

私は彼がこっちみてくれないと
なーんにもやる気が起きずに
HPがゼロになるん。笑

大人だからもう少しなんとかしなきゃね。

53日目の教訓
彼以外への興味を増やせ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?