見出し画像

4日目 自身を幸せにしてあげるって難しい

昨日の夜の営み先攻後攻問題を友達に話したら、呆気なくわがままだと気づいた私…。

わたしの欲しい欲しい病と、愛されたい病は
とてつもなく根深い。

20代のころは何もかもが自分中心。
いつだって愛されている実感があったし
満たされてた。

でも30代になってからは
なーんか、うまくいかない。

でもそれは、いい大人になったにも関わらず
チヤホヤされたい病のままだからだろうな。

だから、結局不満ばっかり溜まって
愛されないのかも。

あのときはあーだった。
前の彼はこーだった。

くらべたところでいいことなんてなにもないのに、愛情の量を測りたくて比較してしまう。

でも、だって、たら、れば。

ダメだなぁって思っても
なかなか変えられないのよ。

いや、また人のせいにするのはよくないね。

多分ね、周りの人が常に満たしてくれてたから、自分で自分を幸せにしてあげる方法がよくわからない。

でも、何かしらの方法で
自身を変えてあげないと。

でも1日目にくらべたら、病んでない。
ちょっとだけ、ちょっとだけ客観的に見れてる。

天気がいいこと。
彼が仕事中でもLINEをくれること。
好きな仕事と時間があること。

今日を大切に。自分のことを大切に。

あー。難しいね。
よし、とりあえずググろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?