見出し画像

250日目 栄養バランスが整うと病まないっていう大発見。

仕事ばーっかりの彼。最近仕事が暇な私。そしたら今日は、お泊まりの仕事の合間に朝ごはん食べに帰ってきてくれた。

会えただけで、すっごい嬉しい。

今日はこれの250日目です。

人が会いたくなるのは、いつも笑ってて、楽しそうで、ドキドキしてて、ワクワクしてる人。

だからそれになろうと、模索して、なれたらいいなって思ってる。

でも、彼が帰ってきたとき私はまだスヤスヤ。まー夢の中。目が覚めたとき、あー…って思って、ちょっとでも嫌なことが頭に浮かぶと、二度寝してしまう。

二度と起きませんようにって。いや、死にたくはないのよ?ご飯美味しいし、死ぬほど怖いことはないもん。

一生懸命頑張ってる人はかっこいい。でもなんか一生懸命になれることがなくて、目を瞑る。でも一度の人生なのによくないよなぁ。

夢中だった仕事も、コロナもあってか数が減り、かといって暮らしていくには困らないから、まーこんなもんでいっかってなってる。

私自身の問題を、いつしか彼との問題にすり替えてたんだろうなぁ。

ドキドキするために、何からしたらいいんだろ。

最近はカロリー計算と自炊にハマってて、身体に必要な栄養素を摂るのがすごい楽しい。栄養素が整ってると病まないのは大発見だったもん。

自分のために作るごはんって、幸せなんだなぁって。大それたことぢゃないけど、これでいいのかもしれない。

小さな幸せを大事にしてこ。

250日目の教訓

幸せに感じる自分に気づけたこと。うん私、昨日より今日を素敵に思える自分万歳。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?