見出し画像

247日目 現状を受け入れる=諦めるではない。

現状維持って言葉が嫌い。なんか努力してない気がするし、諦めてる気がするん。真剣に考えてないっていうか。

けど、正しい「現状を受け入れる」は、本当はもっといい意味なのかも。

今日はこれの247日目です。

土日もずっと仕事の彼。でも、今日はお昼に1時間ランチしに仕事抜けてきてくれるん。おはようってどうでもいいLINEをして、ゆっくり朝を過ごせる幸せをなんでもっと幸せに思えないんだろ。

でもね、ちょっとずつ前進してる。振られたらどうしよなんて考えたって意味ない。

来年子ども作りたいって言ったらどう?って言ったら、いいと思うよって言うからさ、その言葉をそのまま受け取って、そのつもりでいた。

でも、彼の中では、本当にその言葉のままで、その話をまたしたら、ノルマみたいに言われても…って。

悲しかった。

違うの。結婚できないのが悲しいんぢゃなくて、意思疎通ができてないことが悲しかった。

ただそれだけ。だけど、話してるとき感情が勝って、涙が延々出てきて、上手に説明できなくて、出て行くって言って、やっぱり出ていかないって言って。私ばっかり好きだから腹が立つって延々と繰り返して、泣きつかれて寝た。

彼は、出ていかないでよってギュって抱きついて。それでおしまい。

優しくされたら、何も言い返せないんさ。

結婚してもらえない女は、結婚してくれない相手を選んでる女に原因があるって思う。多分私はそんな人をバカにしてて、それになるのが耐えられないん。

でも事実、好きな気持ちと、執着と、彼以上にいい人を見つける自信がない。

でも後悔したくない病が酷すぎて、私は私に悩まされる。こうでありたい自分と、今の自分の差が大きすぎて、人生の大半を病んでる。

だから現状を受け入れて、今いる場所で楽しめるようになりたい。どうせ別れられないなら、好きなことをして、今日一日を楽しく過ごすことだけ考えるしかないぢゃん。

って言いながら、このまま付き合ってていいんだろうかって、また今日も明日も考えるんだろうな。

現状を受け入れるには、まだ時間がかかりそうね。

247日目の教訓

早起きすると気持ちいい。けど、病んだら寝るに限る。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?