見出し画像

2日目 将来、別れたらよかったなんて絶対思わない。

改めて、この人とずっと一緒に
いたいなぁって思った本日。

でもやっぱり、40前でひとりになるっていう恐怖が私をメンヘラにするわけで。

一瞬一瞬、気持ちが変わる自分にドン引き。

ひとりで生きていけるふたりが
それでも一緒にいるのが夫婦だと思う。

ティファニーのキャッチコピーなんだって。

結婚についてググってたら出てきて
なんかまた泣きそうになった。

だから、さらにコピってググって。

いろんな解説やらなんやらを読み
なんか私は、まだまだだなぁって。

ひとりでも幸せになれるふたりが結婚するからより幸せになれるって話で

多分私はまだ「ひとり幸せステージ」に立ててないんだろうなって。

恋愛し始めてからはずーっとthe恋愛依存体質。
何人付き合って別れてを繰り返したことか。

いやなんなら、彼氏がいないシーズンはほとんどなく、周りもそうだったから、それが普通と思ってきた20代。

それなのになんで選ばれないの?
なんでみんなが叶える普通ができないの?
なんでーー。なにがだめなのーー?

いまでも、頭の片隅ではこんなふうに思ってる。

でも、好きだから結婚したいじゃなくて、結婚しなきゃいけないが先だったから、うまくいかなかったんだろうな。

いーっぱい付き合ってきたけど、どこかドライで。いやドライっていうか、好きって言ってくれて、自尊心を満たしてくれる相手なら誰でもよかったんだと思う。

だって今は、結婚しないなら1秒でも早く別れて♡

なんて思わない。

彼の小さな行動ひとつひとつに、私は満たされてて、私が私らしくいられる。

けど結婚しない話が出てからは、メンヘラ化して、そーゆー幸せを感じられなくなってたなぁって。

なんで結婚してくれないの?って言うより
結婚したい子ってどんな子を考えて行動!

でも、目指すはひとりでも幸せになれる人。
もちろん彼が一緒にいてくれるのが1番だし、彼に振られたら、生きていけない。

でも、死ぬ勇気はないからね。

彼がどんな選択をしても、彼を好きでいられるよう、後悔がないようにしたい。

1ミリも後悔がないよう好きを伝えて
大切に思っていることを伝えて。

全力で頑張った試合なら
負けても納得できる気がするもん。

これから過ごす99日、あのとき別れてたら…なんて絶対思わないよう、毎日自分をご機嫌にしてあげなきゃ。

いや、これが1番難しいけどさ。
今までで1番幸せな日を目指して。

とりあえず今日は彼が帰ってきたら
おかえりって今まで1番の笑顔で迎えて
玄関で抱きつこうっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?