見出し画像

11/22 図書館日和



11/22(水)


今日は通所日なのだけど、新しく設置予定の作業所に行く日だった。古民家を改装した建物。いつもの一つ前の駅で降りる。小さな商店街を通って、無事にたどり着いた。

今日は体験ということで、利用者はわたし含め4人。Fさんもいた。Fさんは独特なのんびりした雰囲気持っていて見ていて癒される。

建物は、おばあちゃんの家を連想させるような感じだった。ソファやキッチンもある。作業内容は元の作業所と同じだけど、時間を気にせず休憩していいらしかった。

ゆっくり過ごせて、ここなら午後も過ごせるかなと思った。少人数で落ち着いていたのがよかったのだと思う。

帰りに商店街の花屋さんでサボテンをちらっと見てたら店の中からおじいさんが出てきて、サボテンの紹介をし始めた。買わずに帰ることができず、一つお持ち帰り。丸っこくてとげの少ないやつ。冬の間は水をやらなくてもいいらしい。

ここから先は

617字 / 4画像

安心日記

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?