見出し画像

1/8-1/9 今の生活を維持する


1/8(月)

成人の日。「今日は祝日なのでお休みします」と作業所に連絡した。OK。

昨日の夜とつぜんとあるお店で働いてみたい!という衝動に駆られて、パート募集のウェブ応募をしようと思ったけどいったん保留にした。

パートナーに相談したり散歩して考え直したりして、やっぱりいまの生活を続けることにした。


〜その考えにいたるまで〜

コンビニまで歩いている途中、コーヒーにしようかカフェラテにしようかずっと考えていた。ミルクは太る。毎日体重との戦いでときどきいやになる。

ローソンでホットコーヒーと低脂肪牛乳。公園でぼーっとする。日にあたる。


今は気分の波はあってもそれほど大きくないと思う、だからその時期を維持していく必要があるのかもしれない。あと1〜2年くらいかな。それからまた新しい行動を起こしてみたかったら、起こしてみようかな。今はゆっくり主婦と作業所の通所をやって生活していったらいいと思う。という結論にいたった。


・・・

ここから先は

1,206字 / 7画像

安心日記

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?