見出し画像

11/17 喫茶おじさんとオムライス



11/17(金)

体調を崩した。身体が重たい。

作業所を休んだ。
朝ごはん食べて布団に戻る。こういうの久しぶり…。身体の痛みがこれ以上頑張るなというサインを出しているんだね。

昼過ぎまで動かずに過ごす。静か。


外へ。
道端に落ちて枯れた銀杏。秋も終わったなあ。
暑いのか寒いのかわからない毎日。
無になりたい。

川沿いを15分程歩いたところにある喫茶店へ。これまでも今も、わたしの家の近くにはいつも川があった。
コーヒを飲む。小さな古いお店で、本を読んでいるとだんだんと埋まっていたテーブル席はわたしだけになった。
古くてこぢんまりした喫茶店にいるとなんだか懐かしいような気分になる。厚めのニットを着ていたからか、窓の外を見ると雪が降っているような感覚。

お昼は抜こうと思っていたけど、おなかが空いてきたのでオムライスを頼んだ。家で作る気力がない。


バターの風味が感じられるふわふわの卵とチキンライス。食べることって本来はこんな風にしあわせであるべきなんだと思った。美味しいって、こういうことだ…。

ここから先は

335字

安心日記

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?