見出し画像

識と苦

私とは識の連鎖であり、これ即ち苦である。

苦とは識の連鎖であり、これ即ち私である。


これは私の悟りを短くまとめたものです。
何年も前にgooブログに書いたものですが、こちらにもアップしておきます。


◇「私」に意識を向ける自覚についてのご紹介は、例えばこの文章をお読みください(「自覚を始められる方へ」)。
◇自覚の要領をひとつにまとめた有料記事「自覚のヒント」のご案内は、こちらです。
◇有料のスカイプ個人セッションのご案内は、こちらです。


コメント大歓迎です。気軽にお書きください。
読んで頂いてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?