見出し画像

隣の芝は青く見えちゃうけど・・・

みなさんおばんです、毎日更新69日目を迎えたsuikaです!

みなさんは自分の人生を楽しめているでしょうか?

一人一人置かれている状況は違いますが、それでいいんです。

『隣の芝は青く見える』という言葉があります。

他人のものは何でもよく見える、という意味。

実際に私も他人が行っていることや、持っているものなど

とても青く見えていた時期があります。

ですが果たして、それは本当に『青い』ものなのでしょうか?

青く見えるだけであって実際に手にしてみたら

青くはないんですよね。

なので自分の持っているものに自信を持ってください。

ここでいうものとは、『物質的なモノ』『能力』なども含みます。

あなたは十分なものを既に持っているはずです。

周りが自分をよく見せようとしているのをみて人は

『あたしにはあれが足りない』と思い始めます。

ですが本当に足りないものって何ですか??

今あるものでも十分な暮らし、生きていくことはできるはずです。

まず持って、自分をよく見せようとする人こそ

弱い人間であることが多いです。本当に自信を持っている人や

今の生活に満足している人は見栄を張りません。

周りの目を気にしておしゃれしていいねを稼ぐより

本当に好きな、自分が着たい服を着て過ごす方がいいねをもらえなくても

かっこいいと思います。たとえそれが見た目がダサくても。

スマホがいい例ですよね。

新しい機種が出るととりあえず乗り換えたくなる。

まだ1〜2年しか使っていないのに。

新機種を手に入れたからといって、自分の何かがレベルアップするわけでは

ありませんよね。『新作を持ってる私』が好きなだけ。

iPhone11proを買う理由は何ですか??

『カメラ性能がいいから』

中には本心でこう言う人がいますが

大体は新作に目がないだけです。そう言う人に限って『カメラ』

を使いこなせていません。映像好きな人からすればあの機種は

スマホというよりは通信機能付きハイスペックカメラといった方がいいでしょう。

あれだけで立派な『作品』が作れます。


話が逸れてしまいましたが、要は隣の芝は青くとも何ともないんだよって

言いたいんです。それに付随して、自分を『青く』見せる必要もないよ、と。

ありのまま、自分の好きなもの、好きなことをしましょう。

あの人がやっているから、あの人が持っているから。

そんな生き方は今すぐ辞めて自分の芝生くらい自分で色付けしましょう。


以上!lol



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?